もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

私の嫌いな足利家

最近なんかえらい事になってるなぁと、毎度遠目から眺めてます。

足利家が嫌いです。
記憶がかなり薄れて、若干間違いがあるかもしれませんが
きっかけは昔に足利家と朝倉家が同盟してた頃、朝倉家に対して「同盟切りたいので、敵対そちらで振って下さい。」的な事を言ったというのを聞いて、何それって思いました。自分らから敵対振って解除に努めるのが筋だろうと…。
動機はなんだったかなぁ、上杉と同盟するからとかそういう理由だった気がするんだけど
覚えてる人いるかなぁ。朝倉さんは相当怒ってたのは記憶にあるんだけどw

いらないものは捨てて、強いものに媚を売るって印象が付いてしまったんですね。

↑のはとても昔の事なので、それを引きずって考えるのは良くないのかもしれないとは思うし
現在の足利は違うかもしれないけど、某複アカさんとかは昔のイメージと被ったりする所もあったりします。
≪足利が下に見られてる気がする≫とか、そういう類の発言もされたりするようですが
その通りじゃないかなと思う。

自国に利がないのに、頑張ってるアピールで武田に突貫したりとか。
勝てないので強い国の同盟が欲しいですとか。
同盟組み替えて、やっと西が片付いたと思って(浅井さんが)同盟を元に戻したら
今度は、合戦なくなった なんとかしてくれ 改善に努力するのは同盟国なら当たり前みたいなのとか。

発言や行動がとても対等の関係とは思えない。
下から物を見てるように思える。
特に3つ目なんて、エサなくなったエサくれ っていってるようなもんだw
3つ目は足利家としての発言ではなく足利に所属する個人の発言ではあるけどね。

あれですよあれ
6カ国が対等に話してるところで
その中の1国が大国ヨイショして持ち上げたとおもったら他の国もヨイショされてたけど、そのヨイショしてる人は気付いてなかった。的な感じデスヨ。    ちがうかw


国勢について、色々ガンバロウという人ではなくなったので、もうちょっと色々書いてしまおう。
遠くの国の人視点で!
足利やばいわーなんとかせなあかんわーって、立ち上がって議会頑張ってたりする人がいるけど
すげいなーって思います。そしてうらやましい。
本願寺そんなひとおらへんwwww(誰もノータッチな時とかもあったようなw)
で、複アカさんが大量の票操って足利を食いものにしてると…。

どうしようもないよね!

票を固めて対抗するしかないけど、それにしてもひっくり返されてる訳だし
理解を求めて協力を願っても、そもそものスタンスが違う訳で、片方は同盟国とかに迷惑が~、どうしたらいいんだ~って真剣に悩んでても、もう片方が≪ゲームなんだから好きにやりゃいーじゃん≫って態度とってたら、どうやっても説得のしようがないw

思い通りにならないとストレスを感じるのは、誰だって同じ
議会側はみんなの意見を集めて、足利みんなで決めたという気持ちがある。
言ってみれば、正しい事と信じて行動している訳で、それが思い通りに行かないというのはとてもいらいらするだろうと思うし、同盟国に迷惑かけるような事をされたら焦ったりもするだろう。
複アカ側が人増えるぜひゃっほいって同盟枠増やしたり、好き勝手にやってるのは楽しいのだろうけど
その内、もうむり 勝手にしてくれ と投げ出されて、まともな人が誰もいなくなると思う。
(当然、それを承知で事を進めてるのだろうから、自分さえよければ~的な雰囲気がしますねい。)

遠くの国の人の意見としたら、議会頑張ってる人には
おそらく当事者が思ってるほど事態は深刻じゃないよ~っていうのと、票大量に持ってる変な人が暴れてるから何か起こるかもしれへんねって心構えと認識はどこの国も持ってるだろうから、のんびりがんばりや~と。
そういう感じでやんす。

思うがままに書いたら、書いたらあかんことまで書いてる気がしないでもない。
愛島さん問題あったら消しますので!
まとめるとですね
なんだかんだ書いたけど、私は足利があんまり好きじゃない。
[PR]
by motipeta | 2009-03-25 20:39 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30