もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

上覧でドラマが生まれる(かもしれない)

また書いてる途中で全消しいってもうたorz

愛島さんのコメに書こうと思ったけど、長くなりそうなので自分のところで…。
10割ほど妄想ですので、そうだったら面白いね(笑)ぐらいに読んじゃって下さい。
あと分からない人はつまらないと思うので、全スルーを!

簡単な経緯
上覧優勝徒党のブログ荒れる

愛島さん、極楽さんのところにも飛び火

愛島さんと極楽さんに書き込んでる天翔○○さんのIP同じらしい
おそらく優勝徒党のブログに書いてるのもこの人だろう的なアレ。

天翔の○○さんの主張は
上覧優勝徒党とか品格とか大事よね。
こともあろうにアダルト系アフィリとかなんやねん。→上覧といえばあそこだよねってブログにリンクはずした方がいいよ。とか書き込む。

大体こんな感じでやんす。
周りの人からみたら、そんなの当人の勝手やん、ほっとけばいいのにと思うだろう。
私もそう思うけど、そういう人もいるよねって大して気にしてなかった。

そこは天下の井村屋、着眼点が違った!29万はすごかった!(26日の記事)
どういう事が書いてたかは、井村屋を覗いて下さいw

それで、ちょっと面白そうだったのでブログとコメ見まくった。てらひまじん

ここから私なりの推察(ちょー妄想)
天翔の○○さんって、小さなニャーの相方の人じゃね?

小ニャーの人が、調子に乗ってアフィリ張りまくりで、さすがにやりすぎと感じて匿名で注意を促したが全く気にとめてくれない、改善どころか悪くなっていく一方だ。

某上覧ブログのリンク止めて貰おう→匿名なので煽り扱い

小ニャーの人が、愛島さん、極楽さんのブログ見て調子乗ったり、熱上がったり

理解して欲しく、書き込みするも匿名なので煽り扱い

どうにもなんね、それどころか周りに迷惑かけてる気がするorz

愛島さんの一件で、IPとか余計な知恵をつけおった。→25日の記事
とりあえずなんとかしないと→小ニャー26日の記事

こんな感じではないかなーと思ったり。

天翔の○○さんっぽい書き込み見る感じ、他所のブログではとても丁寧。(書き方は。)
小ニャーブログでは少し砕けた感じに書いてるように見えました。
あと、目的・動機が単純に自演にしては変だなぁと思ったのと。
文章から受ける印象といいますか、性格が違う感じ。
行の作り方とかは小ニャーの人も似てたりだけど、小ニャーの人と仮定するには、あまりにも動機・目的がはっきりしない書き込み内容かなーと。
なので、相方さんかなと。行動と動機がしっくりくるし。

まぁ、10割妄想なので真偽は測りかねますが。

妄想から話進めますが
こういう時、相方さんはどうしたらいいんでしょうね。
ゲームの世界での事とはいえ、いい思い出としておきたい。
と思ったら、相方が周り煽ったり、小銭稼ぎに利用しとる。

当事者になってみないと分かんないねこれはw

上覧武術大会ではそんなドラマが生まれてるのかもしれません。
さあ、皆も上覧武術大会へGO!(ちょっと無理やりかw)





追記:こんな辺境な所まで見られてるとは思わなかったw
記事にリンクまで張られて恥ずかしい><
某記事にとても影響されて、そこから思考が進んでるので、ほんと妄想なんです。
なので、見てる方は流し読み程度で、そうだったら面白いねってノリで読んで貰えるとw

見られついでに、少し疑問デモ
彼氏さんっていうのは、一緒にブログ書いてるノミさんなのかな?
見てる限りではそうなのかなーって思う所もあったけど、確信が持てなかったので相方さんと表記してます。
確信持ってても、たぶん相方さんと表記してただろうけどw

・天翔の○○
またコメ見直して、思った印象は≪この人おかしい事言ってるか?≫
結果的に煽りみたいな扱いになってるけど、どっちかというと諭すような話し方じゃないかなと思う。
受け取り側が、そういうのも一つの考え方だね。という捉え方をしていたら、何も問題なかったような発言。
綺麗過ぎる思考が、濁った水に合わなかった~とでもいいますか、そういう感じ。
自己レスとかで、やり方が不味かったのが話が大きくなってる一つの要因かなと思う。

ちょと妄想だけど、極楽さんのコメの所の天翔○○さんが好ましく思ってないコメント
知ってる人だと思ってしまい、つい乱暴な表現になってしまったように見えないかな?
(誰と思ったかというのは・・・、想像つきますよね><)

それで結局どういう人なのかなという結論が
小ニャーの保護者的な人、もしくはそういう錯覚に陥ってる人なんかなーと。
そういう錯覚に陥ってるきちがいっていうのは、自分に嘘をついてる人と言いますか
自己の行動の正当化する為に、多少の筋をねじまげて、それに気付かず行動出来る人だと思うし
そうであれば、文章のどっかに嘘が見えてくるだろうと思うのです。

でも、不自然な所が見えない。私から見たらまともな感覚を持ってるように見える。
筋が通らないような話は、「私はこういう意見、考え方」という範囲から出ないような話し方をされている。
指摘されて、悪い点があればちゃんと謝ったり、やたらと礼儀正しい。
という事から、身近な人じゃないかなと思った次第であります。


色々書きたしたけど、私の妄想なので、私が都合よく捉えてる所が多分にあるから気をつけてw
[PR]
by motipeta | 2009-03-27 05:14 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31