もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

この状況、打破出来るのか?

足利家のこの状況、私ならどうするだろうと考えてみた。
全く通用しない所もあるだろうから、流し読み程度に…。

・最初に
武田家に使者を出す。
目的は「同盟を受けないようにしてほしい」

武田さんは受けると思う。
私が武田の立場なら、足利の状況を知ってたら受ける。
だって報復が怖いもの。

理不尽な方法で国の献策を思いのままに動かして、喜んでる人間がいる。
一方で、その極一部の人に抑圧されてる大多数の普通の人がいる。
多くの人の集まりの中で、個の意見が殺されるならまだ納得のしようもありますが、個の意見が無理やりに通されている上に、納得する場が用意されてない訳で。
常識と理性のある人間は「移籍」を考えたり「諦め」たりするけれど
「いつキレてもおかしくない」人達も母数から考えて、いないとは言えないし、その時はいなくても、これから出てこない可能性がないとは言えない。
今は我慢出来ても、某複アカへのヘイトが足利に向き始めたりしたら、そんな理不尽な事はないですよね。

長くなりましたが、そういう「キレる人達」に合戦妨害とかされたらシャレにならないし
妨害されたら武田側のプレイヤーも真似しかねない。そうなったらモラルハザードですなぁ。
そんなこんなで、公式に話を持ち込まれたら受けざるを得ないと思います。(私ならね。)

・孤立化
次に同盟を一度全部切る。(滅亡国は・・・、めんどいからしないだろうなw)
行動の幅を狭める為ですね。
あちこち勝手に攻められたら困るし!
何もできない状態を作ります。

・交渉
以上の事が終わったら、1PCとしての議会への参加を呼びかける。
何もできない状態か、他国と協調して何かを行うか、相手に決めて貰えばいい。

・結末
滅亡してるかもしれへんね。(なんだってー)
[PR]
by motipeta | 2009-03-29 02:07 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30