もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

しょんぼりん。

新技能の追加きた!!!!!!!!
盾鍛の、狙撃系技能をも固定してしまう技能はともかくとして

被援護・守護確率下げる技能とか。

また微妙なところw
どの程度下がるんでしょうね。あと効果時間
守護術極意が約67%程らしいので、半分ぐらいカット出来れば、準備大好き回復役とかに定期的に入れたりとかで、準備止めとかです?
盾にいれて、近接でごり押しとかも出来そうです?

百鬼連発・六極連発・千紫万紅連発と
陰陽師さんは武芸さんに負けない火力があるのに、わざわざそれを使う意味が出てくるのか分からないけど。
術忍さんは一つの方向として悪くはないのかな。

準備時の仕様変更については・・・
回復さんからクレームでまくりだと思うけどなぁ。
特に「呪詛耐性」の所。
何の為の知力付与?って気合回復速度ぐらい、あとは常時の沈黙耐性か。
バランスだけ見れば悪くはないかもしれないと思うけど・・・。
ただでさえ育て甲斐が少ない職なのに、モチベーション落とすような仕様変更。
もうちょっと付与する意義が出てくるような技能とかあってもいいんじゃないかとw
薬師・仏門メインな人とかどういう感想なんだろうか。


新技能追加については、告知いらなかった気がするんです?
わざわざ「新戦闘技能追加!!」って謳うほどでもないような、そんなしょんぼり追加。

・上覧武術大会の変更
報酬の追加は、ありなのかな? 
今のところあんまりポイントの使い道がない気がするので、遊べる使い道が出来たらいいかも。
大会の合間に、ちょこっとサブ的な感じで大会やるそうですし、面白そうですね~。


・残りの予想
師弟・親交システムとか、なんか嫌な予感がああああああ
またポイント貯めようとか、そういう方向性にもっていきそうな気がするなぁ。
合戦の変更と師弟・親交システムが絡んでて、一緒に参加する事で発生するイベントこなして
ポイントGET!!
「合戦の仕様変更しました^^」とか、ありそう・・・、とてもありそうw
副将が名前付きになるぐらいはあるかもしれないけどw
大した変更にはならないと思うね!!

合戦の問題点というと、やっぱり参加人数が少ないなーって所じゃないかなと思うので
参加しやすい環境を整える方向で行くと思うんですよね。
でも、参加しやすい環境ってなんやねんって言われたら何でしょうね?
結局、行き着く先は報酬とか参加する事のメリットとか、そういう方向に行っちゃいそうです。
とても行っちゃいそうです。 大事な事なので2回言いました。
報酬がどうでもよくなった瞬間から崩壊していきそうだけど
とりあえず、発表されてからまた考えようw

団結の刻!
実装をお楽しみに^^
[PR]
by motipeta | 2009-04-02 19:18 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30