もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

そうなるシステムです。

上覧の話。

ランダムだー、ハメだーつまらん!
とか上覧スレとかで、良く書かれてますが

相手の実装・ステータスまで覗けるシステムがあるので
勝てる徒党というと、それを踏まえて、自分のスタイルを維持出来る徒党だけになるんじゃない?
となると必然的に、今の上位みたいなタイプしか残らないと思うのです。

つまらないつまらない言ってる人は、要望送ろう!!
閲覧札の変わりに、上覧まんじゅうでも作って貰おう><

と、これは参加してる人としての話。

見学する側から考えると、実装・ステ見えて、こういう作戦か~とか、これは○○が勝ちそうだな!
とか、そういう予想が出来るのは楽しいなとは思う。

けど

総合して考えると、やっぱり参加側に立っちゃうかなぁ。なくしちゃって貰えた方が嬉しい。
種がばれてると使い辛い技能・作戦とかあるし…。
見学する人って、参加する人が増えたら勝手に増えると思うのよ。
なので、参加する側の視点に立って設計してほしすす。





なんか、最近開幕の行動の判断が遅れてる気がする。。
入力するものは最初に決めてるのに、全然違う行動とっちゃったりとか
始まったら、「あれ、何するんだっけ?」とか!

開幕だけなんですけどねー。
そこ過ぎたら普通に行動出来るんだけど
何か変な事を考えすぎてるのかなw
[PR]
by motipeta | 2009-05-02 01:35 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31