もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

バテバテ

b0077913_1495946.jpg


厳しいでござる。皆、強いでござる。
ツカレマシタ

頭が回らないので、後日書き足す カモ しれない。





やれる事はやったはずだ~!

登録特化構成
軍学・武士・殺陣・僧兵・神通・武芸・演舞・仙論・召喚

神職無しでごわす。
不変がない・連携上手くいかない… ように見えるけども!
実際そういう時もありましたがw
神職入れちゃうと、殺陣入れるメリットが、今の時代には薄いように思ったのです。

<不変が無いと、相手の神職も不変せずに子守ばっかりしてくる>
こんな徒党が多かったかな。もうちょっと気を配れてたら活殺連打でウマー出来てたかもしれない!
今回の反省デス。

不変は本当に必要なのか?
あれば便利であると思うけど、古神なら神気撃やら、気合消費UPのアレやら
神典なら、知力付与で死の誘いとか。
火力主義な時代なので、不変維持というのも2ターンに1手使ってまでやらないといけない事なのか、ちょっと微妙に思えてきました。

これからの時代は
能楽さん辺り面白いかも?
凶変・弐を使って、火力徒党を翻弄できないものかー。
途中で凶変(壱だけど)使ったものにシフトしようと思ったけど、作戦また1から立て直すのも負担かなと思って、今回は思いとどまりました。
あと、前に書いた実装見える~って言ってた所の、作戦バレに当たるかな。
やる事が分かっていた場合、地勢を使った作戦っていうのは、あんまり有効でないように思います。。

しかし、一点突破を使った作戦がメジャーになる日がこようとはw
暗殺さんで組み立ててた日が懐かしいですなぁ。
誰か避けられたりで、失敗する事が多かった作戦ではありましたが…、おんもさんは必中だからなぁ。
物理アタッカーも、レベル高い人が増えてくれば暴れだすのでしょうか。

・今回の編成、物理も入ってるけど
そうです。物理3枚 芸・演・僧兵
演舞さんいると、物理攻撃最強の御剣天国が出来ますw
槌+鬼神突乗り・十二天乗りの御剣で、5000近く、剣気出れば5000超えたりとか!
レベルが微妙な武士さんとか一撃で死んだりしてましたし
開幕上手くいけば、かなり優位でした。


・話があっちこっち飛んでるので
とりあえず軍学さんは、弱体パッチの足音に怯えながら、次のパッチを待つ事にします。
でも、覚醒Lvが最高で2とかなので、私個人には何の影響もないと思いますけどね><
[PR]
by motipeta | 2009-05-04 01:56 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30