もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

伊勢路くえすと。

発想は悪くないと思うし、クリアまでいける気はしないけど、手順とかそういうのはいいと思うんだ。

問題はさじ加減というか、バランスというか・・・。
どういうものを想定して、こんな設定にしてるの?って聞きたくなるような仕様でした。

初日なだけあって、かなりの人数がきてたけど
数時間かけて、1つの陣落とすのがやっと…。

分かりやすく例えると、大決戦でNPC200体倒せば1つの武将の挑戦権が与えられます。
まさにこんな感じ。
実際倒してる数は200を越えるんじゃなかろうかw

あほじゃないのかと。

皆が皆、ドラクエではぐれメタル延々と倒したりするのが楽しい人ばかりじゃないんです?
陣周りの雑魚NPCは、美味しさでいってもはぐれメタルというよりは、ばぶるスライムな感じだけどもw
その数時間、1つの陣を攻略する間に起きるイベント
「街道が敵の手に云々」
これが数回、それしかないです。
あとは支配率とかいうのを下げるのに1分で1も減らないような陣周りのN狩りを延々と、延々と…。

どうもなんといいますか、勘違いされてるような気がしてなりません。
妖魔陣とか、1日に数時間とか取り組んでクリアしたりしますが、その1日に数時間頑張るというのを、毎日やれるとか思ってるんじゃなかろうかw
数ヶ月に1度、しかも週に1・2日だから数時間とか体力使える訳で、たとえ人が集まりやすい土日といえども1日中、延々と雑魚狩って下さいとか、無茶にも程がある。

作ってる方は、まずこれが面白いのかどうか、プレイヤーにまじって体験してみてはどうだろう。
「つまらない」という事を自覚出来ると思います。
[PR]
by motipeta | 2009-08-15 02:15 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31