もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

2回目の合戦ハジマタ

なにやら中・後は奪還しないのが主流みたいで、朝倉さん全然奪還してきませんね。
あれが徹底できるのは、いい土壌が出来てるんだろうなぁと思いまする。

卍側は奪還も頑張っちゃう感じで、前半その辺の作戦の差で戦果に差をつけられちゃったけど
決戦のおかげで持ち直せそうです。
あとは2つ目の決戦勝てるかどうかかなー。

・戦い方について思う所
どこぞの陣の開幕前に私設でちょろっとお話したのですが
人数があまり必要にならない戦い方はどうなんだろうという事。
「合戦場いてもやる事がない」
こう思ったら帰りませんか?
役に立つ事がない事を自覚しちゃうと、「じゃあ、ぼくいなくていいやー」ってなりますよね。

合戦は数だ。

数がすべてではないですが、やっぱり人数の多い方が何かと有利だと思います。
なので本願寺はそういう方向性でやっていけるといいかな。
とりあえず人気武将が卍にくるように要望送ってみますかーw

戦い方云々については、またなんぞ書くかもしれませぬ





足利の某なんとか院さんが叩かれる理由がやっと分かりました。
転生後のまげっつさんとかに、対話とか送ったりしてるらしい。
結構身近な人が被害にあってました。

信書まんは、感情的になってる時ぐらいでしたが(信書だけで対話を貰った事はない)
足利のなんとか院さんは、ちょくちょくおちょくるような対話送ってくるらしいですね。

まぁ、うざいと感じる方は絶交がよろしいかと思います。
[PR]
by motipeta | 2010-05-15 16:31 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31