もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

大決戦、武将強化の影響は・・・

やりすぎじゃ、ぼけー

大名が戦意落ちの可能性がほとんど消されちゃってる中で
プレイヤーの大名落としもほぼ不可能になり
勝利条件の大名を倒すが、形だけのものになってしまいました。
いかに戦果差1000をつけるかが、今後の戦い方になってくると思います。

現時点では、明らかにバランスが悪いのですが
チャプター2で、プレイヤー側にも、すごい強化要素が予定されているんでしょうか。
物理ダメは装備の性能次第で何とかなりそうな気はしますけど
術ダメどうするんだろう。
術ダメ割合カットの潜在とか、新宝玉とかでごまかすのかな。

まぁ、未来の話は分からないのでおいとくとして、現時点の話に戻しますと
戦い方がゲリラ(ソロ取り付きからの救援)メインになってからというもの
検分を実装して、合戦参加の敷居を下げる方向に行ってたと思うのですが
この超強化っぷりはなんだろう。
意図が分かりません。
もしかしたら一門実装したので、一門で徒党組んで合戦参加!とか思ってるんじゃなかろうか。

争覇後半以降、渋い方向にばかり進んでる気がしますが
どこを向いても不可能に近いものしかないと、ゲームとして面白いのか?と思ってしまうなー。


・武将のバランス悪いと思う点
お供の薬師と僧の術が強すぎ、特に薬師。
僧2000×3+耐性低下
薬は全体1000オーバー+呪いつき だったかな
ちなみに陰陽師の鬼道は周天なしで2800ぐらい出てたような、もっと出てたかな?
しかも、上記の技能は頻度高め
弱体して5体だと薬と僧は、同じ構成に居ることはなさそうだけど、それでも僧のランダム3体+陰陽のが同じ対象になってしまうと、それだけで5000近く貰うことに。

術に対する対策を術軽減、沈黙以外にも何か用意してほしいなぁ。
沈黙は相手が強いとステの関係でどうにもならないのが辛いね。赤帯ついてても入らないし。


今の感じだと、合戦コンテンツは長くないかも?
[PR]
by motipeta | 2010-07-03 12:38 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31