人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

花粉症…

対策:呼吸をしない。

うそです。




昔の記事見てたら、花粉症という記事をみっけた。
最近、やたらくしゃみとか出るとおもうたら…(もう治まってきたけど)

という訳で、忘れない為にメモ更新。
by motipeta | 2011-11-05 16:59 | その他 | Comments(5)
Commented by 猫乃たまご at 2011-11-07 08:26 x
マジレスすると、花粉症には胃腸のコンディションも関係しているらしいので、今の時期からヨーグルト、納豆などの発酵食品を常食するなどするとよろしいようです。
 でも、私はヨーグルト好きじゃないんだー>< 納豆もそこまで……。なんか花粉症でいいって気がしてきた!

 私は花粉症になるけど、餅子さんは予防をおすすめ^^*
Commented by お餅さん。 at 2011-11-08 21:26 x
なんという…おばあちゃんの知恵袋><
ありがたやありがたや

納豆も花粉症予防にええのんか~
ヨーグルトは昔に実践した事あって、結構な効き目で症状が落ち着いて感動した記憶がある!

次のシーズンに向けて予防するよぉぉぉ
Commented by たくろ at 2011-11-25 23:32 x
生きてたかもちこ。
寒暖差アレルギーなるものもあるらしいので、目にこず鼻とくしゃみならそっちの可能性も疑うといいアルヨ。
Commented by お餅さん。 at 2011-11-26 18:34 x
目とか全くで、他にも思い当たる節が…。
うわー、なんだかそっちっぽい気がしてきた。
Commented by しま at 2011-12-05 12:31 x
私は、ほこり・カビ・ダニアレルギーです。

血液検査してなかったらしてみるといいかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば(今はもう無い。)


by 雪見餅
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31