もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

いろいろな呼び方

秀吉戦記のことを、ひでせんって呼んでたら、何人かの人にひでせんってなんですか?と聞き返されました。
一般的な呼び方ではない…のかなー。
と考えてみたら、私以外にひでせんって言ってる人見ない気もしてきました。

と、そんな事がありましたが
今週も色々手伝って貰って、ひでせん撃破ポイントをなんとか達成できたった。ありがとうありがとう。

せっかくなので呼び方技能編(ぐんがくさんの良く使う技能+たまに使う技能)
沈黙→○沈黙
全体看破→看破、全体看破
扇情挑発→全体釣り、扇情、扇情挑発、一所、一所懸命・並、一所懸命・極
知略縦横→単体釣り、○釣り
活殺自在→活殺
生殺与奪→全体麻痺
堅忍不抜→コピー、こぴい、こぴ
神機妙算→付与あげる系コピー
逆転の秘策→逆転
大山不動→自己付与更新、自己不動

手打ちなので、気分によって変わったりします、特に扇情とか!ぽっぽの緑とかコピーした日には、一所・極とか言ってますね、たぶんw
生殺与奪の奥義は、全体麻痺だけだと奥義と活殺か分かりにくいので、続けて全部痺れますとか付け足して、分かりやすくしてます。

大体こんな感じー、他の職は気が向いたら。
[PR]
by motipeta | 2013-02-20 02:05 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30