もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

坂井平野(右中奪還)

軍・召喚・仙論・鉄砲・古神・鎧鍛冶・仏門
こんな構成組んで右中の奪還(侍7)行ったのですがちょとやりにくかったので感想でも。
1侍2鍛冶3忍者4薬5神6陰陽7僧
守護抜けアタッカーばっかりなので5の神職から落としました。
ここまではすんなり行ったのですが、蘇生持ってるのが1247
普通の朝倉武将の構成だと1が後衛武将で2が守護持ち精鋭なんですよね。
で、いつもなら6の蘇生無いカジカジから落とすのですが、、、
今回は2がカジカジさんです。しかも蘇生持ってます。
何がやりにくいかというと、「蘇生が止めれない」「見ないといけない敵が5体もいる(蘇生4枚+陰陽師)」
蘇生が止めれない理由は12がお互いに守護しあうからですが・・。片方減らすと、それが蘇生してきた場合にみねが通らない可能性があるという事です。
減らす方に沈黙入れれば済む話だったりしますが、5体も敵いればどれか準備してくる訳で…。
で、1の蘇生準備が通るかなっと思った時に2が蘇生の秘薬…
1の蘇生は蘇生対象なくして止まりました。反則ですorz
結局どうしたかというと、火力あるアタッカーいっぱいなので火力でゴリ押ししました(汗
[PR]
by motipeta | 2006-06-12 02:51 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31