もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの坂井平野(そして…)

先日いろいろ書いたので、自分なりに頑張ってみようかなと思いまして…
党員募集まーく出してでですね、人集めようかなって思ったんですよ。
「初めての方歓迎」→「合戦つあー イロイロト」みたいな感じで補足文変えてみたものの
誰一人として対話きませんでしたorz

結構粘ってはみたけれど、飽き性なので方向転換
良く見かける方が家老試験と補足文に入ってたので、試験環境作る事にしてみました。
前波(失敗)→堀江副→堀江→景健 こんな流れに。
試験の際に少し編成しなおして、残り3体で鍛冶屋さん回線落ちたりするものの
特に崩れる事もなく撃破。
徒党の皆様、支援いただいた方お疲れ様でした。
突破された方おめでとう御座います。

もう一人のアタッカーさんが暗殺の方でしたが、自分が召喚だからか忍者の人とはあんまり組まないんですよね。火力が足りなくなるかなーと思ってたんですけど…。
イメージひっくり返りました@@;
それなりの装備ある事前提っぽいですけど、滅が強い強い。
火力すくなすな召喚としてはうらやましい限りでしたw




結構私にとっての不満点となって居るのですが
本願寺には党首をしようという方がすごい限られています。
今までは少ないながらも党首する人が居ましたので徒党の数はそれなりに維持出来ていました。
けれど、その少数の方々が色々と理由があるのだとは思いますが見かけません@@;
それでも合戦にきてる人数自体は少し増えたりしてるのかな?
そして党首する人は増えずに減る一方です。
私もよく党首させて貰う方ですが、一人二人では限界があるので挑戦したりしてみませんか?
最初のうちは大変だとは思います。
でも慣れてしまえば結構楽しい所もあるもので私は党首特権で色々やらせて頂きましたw
例をあげますと
・陰陽師3アタッカー ・忍者3だったかな?不意打ち祭 ・神職2の片方神典で弓アタッカー
あとは特化縛りによる技能の実験などですね。

取り付きルート考えたりとか、どこ攻めるとか、集合場所告知とかですね・・
たしかにやる事多いのもあれなんですけど
一番負担になるのが武将落とせるのかどうか、この辺りに責任感じて一歩踏み出せない方もおられるのでは無いでしょうか?
たしかに落とせるのかどうかは重要です。
自信が無ければ先陣や中陣も副将からで良いのですよ。
徒党作ってそれを維持して行かなければいけないという事もありません。
素直にきついと思ったら、弱い所行くなり、また編成しなおしたりと
その場に応じて臨機応変に動けば良いのです@@;

と、長くなりましたがこれを見て状況改善に向けて動いてくれる方がおられましたら幸いです。
(党首って何したらいいの?みたいな方おられましたらコメント入れて貰えれば暇見て、やるべき事を書き出しておきます。)
[PR]
by motipeta | 2006-07-14 10:02 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30