もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの坂井平野 でイロイロと

ちょっとやる気出して徒党組んでみたりしたのです。
色々迷ったりしてるとオヤビソ沸いたのでコレダ!と閃いて作った徒党がコレ↓
修験・召喚・武士道2・神典・古神・鉄砲
回復は修験1枚と、うちの姫様だけですね。

最初にお願いしたのが「1手目か2手目に裏鬼門入れてください。」
裏鬼門はヘイトは高いですが、全部釣れば問題なし!と武士道2にしてます。
ように見せかけて実は盾鍛冶が見当たらなかっただけだったり@@;
釣れば問題ないのは本当の事ですけどね。

前波に取り付いたりしたのですが、途中少し危ない所もありましたけど
気付いたら終わってましたw

今回すごい特化縛って徒党組んで見ましたが
やっぱり特化ならでは、その特化じゃないとーという部分もある訳で
特化縛る事により出来る事が生まれてきます。
そういう部分を大事にしていければ特化縛りも悪くは無いかなーと思います…が
世間では優遇とか言われてるような特化並べて徒党組んでも
その構成で何が出来るのかというイメージが無ければ強さは半減ですよ@@;



修験:裏鬼門で敵の気合を抑え、行動自体の阻害。
召喚:姫出して、催眠メインでのサポート。百鬼での火力はおまけ扱い(でも隙見て使う)
武士道2:看破と、後ろに攻撃を通さない事。みねはおまけ程度
神典:間接攻撃による術止め&アタック。片方の神職の補助程度の行動
古神:普通の神職の行動(気合・詠唱等)・神気撃による敵の気合減らし(でも今回未実装;;)
鉄砲:メインあたっく&術止め

その場で思いついて組んだ構成だけど、後衛の個性が出てて自分で見ても良い構成だなーと思ったりする訳で、これをベースにして動きの効率化測るなり少し構成いじってみたりともやってみたい所です。
[PR]
by motipeta | 2006-07-16 19:21 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30