もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

転換期

さてさて、現在の所は本願寺が結構優勢に進めているようです。

先週に比べて勝ちが多いのはやはりマップかなと思ったり
一部の陣落とせば封鎖しやすいのと、そこを落とせばゲリラであっても行ける場所は狭まります。押した者勝ちなマップな感じですね。
朝の一部の時間・夕方~夜までは人数負けたりもしますが、優位な時間にどれだけそこを確保出来るかが勝負の分かれ目な気がします

最近と今回の合戦で思った事
居なくなった人も多いですが、新しく人が入ってきたりで人が入れ替わってきたかなぁと。
2ndとかの別キャラだったりとかいうオチもありそうですけどw
なんでこんな事書いてるかというと
ある人から「○○さん(私)今回こないと思ったw」と言われまして
裏方に回るなり、消えてしまうのも面白いかなと思ったり@@;

ゲリラの件
私は見た訳じゃないのですが、朝倉側は後陣奪還をゲリラで落とせるようですね。
中陣奪還もゲリラで落ちる事もあるようですが。。
これは卍側では厳しい感じもするので真似はしたくないですが。
欠点をあげると
特化・スキル・装備・職とあらゆる面で人選びます。盾なら武士道がベスト、鍛冶2枚入った時点でアウト、サブ盾のポジションに来るなら軍学はなんとかなるかなという感じ。
そして入れ替え前提で、大体決まった職や特化の人が入れ替え対象になりそう。
入れ替え前提で行くのは新しく来たような人が参加するのは厳しい、武将慣れてない人とか絶対無理ぽ。
あとは装備の質、丹必須などなど個人の負担になる所が大きいのもありますね。

なので、こっちが真似してやるよりはどう防ぐかを考えたいと思います。
経験上、鍛冶盾2枚は中陣7以降は非常に厳しい気がします。
鍛冶盾はスルーして、止めるべきなのは武士道と鉄砲
特に武士道ですね。これがキーになってる気がします。
盾侍見かけたらとにかく叩く、次点で鉄砲かな
普段なら回復・盾を中心に叩く事になりそうですが、あえて回復スルーして盾侍だけを集中して狙うのが良さそうです。

長くなりましたが、残り数日頑張っていきませう~
[PR]
by motipeta | 2006-08-26 07:18 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30