もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

ええ、面と向かっては言えないんです。

合戦失敗続きで、ちょっとぴりぴりしてて
辛口な所もありますがはっきり言わせて頂きます。

なんで救援入ってくるん?

状況は、某所奪還時の事です。
出発の際に隠しで手間取って、カウント終わって囮の方が出発しちゃって
引き返せないので出発しましたが。。
神職さん割れちゃいました@@;

別にね、今回神職さんミスして割れたけど
こんなのほんと良くある事です。
本人も足を引っ張ろうと割れた訳でないのでなんとも思いません。

でもね、神職割れて神職募集って私設会話で流して
その私設に入ってる薬師がなんで救援に入ってくるの?
ミスで間違えて入ったとかなら分かりますよ
「とりあえず><」って、とりあえずってなに
意味が分からないのですが、文面取るとこれってミスじゃなくて意思があって入ってるよね?
すぐに救援出てくれた神職さん、援軍の方も来て下さってましたが
「入れないです」、だそうですよ。

今回さすがに我慢出来なくて書いてます。
前々からそういうとこありましたよね。
即救援出したら割れた職の確認取らずに入ってこられるので
先に割れ確認→私設で情報流す→救援出す
の流れでやりましたがダメでしたね。

あのね「安定したら出ます」「救援準備出来たら出ます」とかね
安定するなら入れ替える必要もないし
救援準備出来るまでとか言ってたら救援出るのが遅れるんです。
NPC相手に降参のような技能があるなら話は変わりますけどね。

まず救援出たら情報を確認してください。
その上で出た情報を元に判断してください。

あと全然別件で、結構前にこういうのを見ました。(今回の件の人とは別人です)
私設会話入らないで、救援出たら周りに人が居るのに
何割れですか?とか全くなしで、とにかく入って行く人。
こういう人は、何が割れたか分からなかったのでとりあえず入ったとか言うのでしょうか
私設会話は別に入らなくてもいいとは思いますが
何が必要かの確認ぐらいはするべきだと思います@@;
また、中で入ったと伝えてないのか
私設に入ったとか言う情報無くて、外で救援準備進めてて
外の人が「あれ、入ってない?」とかもうね。。

すごい愚痴になってしまった気がします。
後々これを見て後悔するような事があるなら
書いてる現在、感情が先に入ってしまったという事でしょう@@;
[PR]
by motipeta | 2006-09-18 07:00 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31