人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

魅力にんぽぽ

こんにちは、魅力にんぽぽ推進委員の者です(違

自分のにんぽぽスタイルが見つからないんです。というあなた!!
是非参考にしてみてください。

想定は武将戦、後詰7までの実績はあります。
用意する物は生命・魅力の装備をお願いします。

次に実装、忍者持ってないので曖昧ですが(ぁ
痺れ切り・全体看破2・命中術極意・結界破り裏(改)・小型二刀流
空蝉の術極・催眠の術・手裏剣援護

ここまでが必須ラインで残り
滅殺閃参・結界四・毒霧の術・回避術極意・暗剣術極意・吹き矢(マテ
などなど適当に調整するといい感じです。

立ち回りは・・魅力付与の利点から考えてみてください
(めんどくさくなっただなんて言えない;;)
イメージは沈黙サポの部分が催眠サポになった感じです。

魅力付与の利点は、やはり釣られない事が一番大きいです。
釣られて蘇生止めにいけません、とか良くある状況ですよね><

なぜ魅力付与なのか、知力じゃダメなの?と思われるかもしれませんが
にんぽぽって釣られると出来る行動がほとんど無いんですよね。。
運頼みの手裏剣乱射や毒霧ぐらいでしょうか、、
釣られない事前提に知力装備なら良い動きが出来るのかもしれませんが
間接破りも釣られると意味がないし…。

その点魅力装備なら狙った対象に大概は飛んで行く破り裏や
催眠の術での行動阻害、行動の幅が確保出来るのが大きい感じです。


ちなみに私の印象では、催眠の術と陰陽師の催眠は性能自体は同じかなと思ったり。

まだまだ改良の余地がありそうなので、とりあえず魅力付与から始めてみませんか?
by motipeta | 2006-10-17 11:44 | メモ | Comments(5)
Commented by hana at 2006-10-17 16:01 x
後陣以降で釣られない程度の魅力ってどれくらいなものかな…
武士魅力320くらいで本陣行った時、釣られた事あったっけか(・ω・`)
Commented by にょ at 2006-10-17 22:16 x
魅力ぽっぽの話と聞いてすっ飛んできましたよよよy

釣られないのは確かに実感ありますね~まぁ魅力420くらいでの話ですがw
非力なので滅ったあとの生命回復が如何ともしがたい課題ですが、これは知力サポでも同じかな。
破り裏はあまり使わないのでなんともいえませんが。

とにかく、ぽっぽは苦労が多いので、本人が楽しんでないと出来ないって所でしょうか^^;
Commented by 茉莉花 at 2006-10-18 08:51 x
強いかどうかは別にして、忍法である必要性がまったく感じられないのですが・・・
別に特化無しでも同じことが出来ますし
Commented by もちこ at 2006-10-18 11:13 x
はなさん>本陣だと370ぐらいでもたまに釣られるけど、体感出てくるのは300辺りからかな?
その辺りから釣られる方が珍しくなってくるかもかも。

にょさん>滅の後の生命回復はほんとどうしよう。
これはどうにも浮かんでこない。
だからこそアタッカー2+サポという感じで組んじゃう訳ですけど

ぽっぽ大変そうだけど、はてんで時代がクルヨクル!!
がんばって><
Commented by もちこ2 at 2006-10-18 11:13 x
まりかさん>それこそが忍法らしさというか・・・。
特化技能ずらっと覗いて見て、これが軸になるっていう技能があまり見当たらないんですよね。
吹き矢はメインに使うような物でもないと思うし@@;
写身は敵の初期付与以外で付けられる付与自体強力なのがほとんど無い、なので使い道が無い状態。
流水は時間が短すぎてネタ技能化してると思う…。
滅+3連 不意打ち 沈黙サポ
の今まで3つの基本の型に魅力サポという基本の型が出来て
忍法が一番合うのが魅力サポという感じかなぁ。
空蝉・援護の自動発動系も生きてくるし、というかそれが軸になってたりもしますが。

自動発動技能がメインなのはちょっと・・とかなら、もう技能自体の性能アップ要望するぐらいしかないんじゃないかなぁ。
盾の方向を突き詰めて行くのも面白そうではありますけど、、
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば(今はもう無い。)


by 雪見餅
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31