もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

イメージの算数?

注意:これから書く事は電波です。毒されないようにお願いします。

前提は合戦ですっ。

さて本題、あなたは党首する時に何を基準に誘いますか?

特化ですか? それとも知人? 上手い人? カミシュは徒党に入れますか?

私は全部です。(カミシュも大丈夫><b)

長い事党首やってるせいか、合戦来て居る方の大体の力具合っていうのが分かるんですよ。
いめーじで!
また敵も毎回同じなので、武将の強さがイメージで出て来る感じなんですよね。

(徒党側)徒党員A+徒党員B+…>敵武将

構成の相性などで、徒党側の数字(本当に数字出てる訳じゃないけど)が補正かかったりする訳です。
私が徒党組む時は徒党側が絶対に+になるように組みます。(当然か…)

全く組んだ事の無い方と組む場合、この場合は組む方の能力は未知数です。
なので、私の中で設けて居る職毎の最低ラインを基準として考えます。

こんな感じ
盾侍:特化に応じた目的の行動が出来る。武士道なら一所で敵が釣れる、それなりに耐えれる。軍学なら敵に沈黙が入る。守護が出ても鍛冶の次に硬いのでそれなりに耐える。
武芸:みね打ちが使える。敵の盾に対して全体回復3より4連のダメージが上。韻きたら看破が使える。
僧:回復が出来る。全体回復が2回行けるだけの気合量もある。
陰陽師:攻撃が出来る。
忍者:痺れ切りが出来る。準備バーが読める。詠唱韻見てからでも看破がいける。
神職:気合・詠唱・メッキが出来る。
薬師:回復が出来る。全体回復が2回行けるだけの気合量がある。
盾鍛冶:生命低すぎない。脆すぎない。痛いの釣ってくれる。
鉄鍛冶:鉄砲が撃てる。

そしてもう一点。特化皆伝済みです。
薬師とか特化無くても大丈夫、とか言う人も居るかもしれませんが無いよりある方がいいです。

回復なら回復のうまげな人、アタッカーなら相性のいい特化のうまげな人を一緒に組むことで、もしもの場合での備えもしておきます。

(徒党アタッカーA+徒党アタッカーB)+(徒党回復A+徒党回復B)・・・>敵武将

な感じ? 途中で寝落ちして何書きたいか分からなくなってきたorz

電波です。本当に有難う御座いました。
[PR]
by motipeta | 2006-10-18 18:25 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31