もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

いろいろ不満はあるもので…

すごい愚痴なのであんまり耐性無い人は見ない方がいいかもですん。

まあ軍学なんですけどね。。。。

なんかぬー、中途半端っていうかそんな感じーーーーー
今ひとつ技能足りてないっていうか、一昔前の僧兵?
ボス戦で大喝以外目立った技能が無かった頃と被る感じ。

攻撃に耐えれない所から厳しくなる感じ。
守護術入れたら死んじゃうしねぇ・・。
軍盾のイメージって活殺自在で敵の手数減らして、その分こっちの行動稼ぐ
んで、回復ターンも2倍確保する感じなのかなぁ。

7体全部に活殺入れば上手く行くかもしれないけど・・
普通に考えて無理ぽっぽ。1体~3体とか多いし・・。
知力あげても毎回5体↑とかさすがに無理ぽっぽ。

好みの構成と合ってないだけかもしれないが@@;
うーん、活殺自在メインに置くとしたらサポもう一枚なのかなぁ。

軍がサブ盾枠に入るとして、サポ+僧兵に因果貰う・・・・。呪霧4or呪詛4いれてもらう…
これで耐えれるんだろうかw

サポ枠だと・・。正直忍者に見劣りするよねぇ。。。。
詰めの攻撃手段が火攻め・水攻め・・・これは無茶があるよよよ
「無い」って考えた方が良さそうだ。

暗殺=電光石化・心眼
これぐらいは普通かな・・アタッカー特化だしね@@;
使い方で化けるけど、技能そのものが神過ぎるって訳じゃないよねぇ。

秘術=減殺・朧・影縛り・幻霧
忍術らしくて良い感じ。影縛りがいまいち使い道ないかなぁ・・。
減殺・朧で術・物理両方に対応出来るのがいいですねい。

にんぽぽ=空蝉の術・手裏剣援護・忍結界四
自動発動イイナー。でも、ほんとこれぐらいしかなさげ。
あとは基本技能駆使って感じっぽいぬぅ。
結界は割とうらやましいが@@;

軍学=逆転の秘策・不動の陣2・兵貴神速・活殺自在・自制心
割と多いのかぬ・・・。
でも質がなぁ・・・・・。
逆転の秘策=これ対人用技能じゃないの、一部初期付与強力なボスには使えるけど…。
戦闘中盤で使って効果あるなって思うの雄叫びぐらいしか浮かばないよよよ。
不動の陣弐=痺れレジ耐性少し下げて永続にしてください;;
正直、開幕1ターンの為に枠使っていれるのびもう。
兵貴神速=神魔とか鬼神突とか省略出来たら鬼技能だけど
さすがにそれは自分でもバランス悪いとおもう。
活殺自在=0~7体、知力依存の痺れ技
技能性能自体はいいんだけど・・。なんか非常に使いにくい感じ
敵が強くなるほど効き辛い(当然といえば当然か…)
自制心=弱い相手なら普通に効果見えるけど
敵が強すぎると普通に釣られる。なんか困った感じ。

自制心と活殺がメインだとは思うんだけど…
両方敵が強いと効果薄いっていう感じなんだよねぇ・・。
攻撃呪霧とか、敵のLv低いうちはすごい効果見せるけど
敵強くなると対して効果得られないような気がするあの感じ。

忍者と軍の違い見るとここかなぁ・・・。
忍者の優秀な特化技能=ステに依存しない系。
軍の優秀な特化技能  =ステに依存する感じ。

まあ自制心はステに依存せず発動はしてるんだろうけど。。。
効果弱体されちゃったからぬぅ@@;

もうちょい鍛えて出直しますか。。。
[PR]
by motipeta | 2006-10-24 14:35 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30