もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

釣られてみる。

某巨大掲示板見て無い人は分からない話になるかもです。ごめんなさい

固定徒党が武将独占しているやら、ゲリラ募集してもスルーされるやら
なんか色々書かれてましたね@@;

新しく来た方々(仲間うちで来た人達)がある程度固定で陣落としてる時もありますが
たまに、という程度だと思うのです。

・ゲリラ募集してもスルーされる
これはそもそも募集のうちに入らない。
「○○ゲリラでいきませんかー?」誰に聞いてるのか不明で誰も答えないのはあるかもですね。
ゲリラ募集するなら行くという事をはっきりと伝えないと集まりません。
あやふやな情報を発信すれば混乱を招くだけです。

少し前の朝倉戦ですが、こういう事がありましたね。
ある方が上のと同じように「○○陣からゲリラいきませんかー?」みたいな事を発言
その陣に人は集まったのですが、その方はゲリラの音頭取ってるつもりはなく
ただ武将(ゲリラ?)行きたいからそういう発言をしただけ
その方が話を進めないので、そこでしばらく人が足止めされました。
そこにゲリラの音頭取れる人が一人でも居れば出発できたとは思うのですが
運悪く一人も居なかったっぽいです。

本願寺では消極的な人が多い為に(囮は呼びかけたらすごい集まったりするのですが)
党首が少ないので(1、2人)徒党には大抵どちらかの人が居るという状況になります。
その人が居たら固定とか言われたら困りますけどね。
あとは居ないと思うけど匿名にしてたらほぼ誘われないと思った方がいいです。
理由は前にも書いたと思うので省きます。

誘われないとか言う前に、徒党組んで欲しいですけどね。
党首しているから見えて来る事もあります。

どうでも良い事かもしれませんが、私のスタンスは
×防衛するぐらいなら囮来い
○囮は最小限の人数で、あとは防衛お願いします
という感じです。

攻撃時が最大の隙ですからね@@;
[PR]
by motipeta | 2006-11-21 21:33 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30