もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

はてん新技能(ぽっぽさん)

ぽっぽの時代が来るかもかも?
少なくとも魅力付与の時代はきそうです。

技能内容はこういう感じ(らしい)↓
飛跳神速:自信の回避力を上げる。重複可能
封殺手裏剣:敵を行動不能にする間接攻撃を行なう
乱れ吹き矢:敵数体に間接攻撃 確率で対象の生命力に特大ダメージ。

注目が封殺手裏剣ですが、とりあえず↑から

飛跳神速 重ねれるらしいので極みと同じ感覚で使う事になりそう。
ただ効果時間次第では微妙な感じかなぁ・・。
とりあえず流水は死亡確定らしい。
継続の唄・弐とかあれば、また面白い使い方出来そう。

封殺手裏剣 一番使い勝手良さそうなのがこれ
今の仕様なら釣られなければほぼ100%準備止めが可能(子守とか貰ったらダメデスヨ!)
にんぽぽさんは魅力付与してくださいね、というコーエーからのメッセージかもしれません。

乱れ吹き矢 本当の目玉はこれかもしれない。
博打要素は強そうだけど、釣られて何もできないよ
とか言う時にとりあえず吹き矢撃っておくかみたいな感じかなぁ。
消費気合大きいのが少しつらいかも。
博打要素の大きい技能ですね。

今の段階ではかなり良さそうに見える封殺手裏剣
でもタゲを混乱させる技能が追加される(らしい)ので
それのレジ判定が魅力なら問題無いけど、知力判定だと厳しいなぁ
あと仙論に間接攻撃封じが実装されるという話もあるので、敵に同じような技能が入る可能性もあり難しい所@@;

盾ぽっぽと魅力サぽっぽスタイルを選ぶ感じになるのかなーと思います。

アタック面が強化されていないので現状の不遇が改善されるのかは微妙ですっぽ@@;
上級心得に期待デスネー ノシノシ
[PR]
by motipeta | 2006-11-27 17:01 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31