もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

ちょっと遅いけど合戦のこと。

カブキが少し増えてきたかな?結構楽しそうではあります。
カブキを入れた徒党編成もしてみたいけど、私のカブキの知識が甘いのでもうちょっと待ってw

んで合戦のこと。
飽きてきたかなーというか、つまらない感じ。楽しい所もあるけどね。
ゲリラで大概どこでも落とせるけど、徒党でやってた時のようなしてやったり感や、止めた時の感動が薄い・・からなのかどうかは分かりませんけど、あまりやる気が入らない。

陣取りという仕様なのに、陣があまり機能していないのがダメなのかもしれない。
陣自体に全然魅力が無いんですよね。
陣落としたら、その沸き武将から「これもってガンガレ」みたいな感じで食料くれたりとか、馬でもいいしせめてちょっとしたイベントでもあればなぁと、今思いついただけですけどw
合戦仕様についての不満はここで終わり。

三好と戦ってみた感想
すげいスペックの人達が結構多い(特に前衛系)
たぶん個人のステとかで比較すると全体的に卍よりかなりいい付与とかしてるんじゃないでしょか。鬼が殴っても、カタイヨーな薬師さんとかいますしね。
こいつ全然印象にのこってないぜーと武芸さん叩いたら割といいダメージ出されてあっさり死亡したりw
個人スペックが高いからか陣を取る能力という点ではかなり高い。(ゲリラ)
少数でも取り付けば結構高い確率で武将ナムーなります。
しかし、防衛に目が向いてる人が少ない為に(もしくは、防衛そのものを捨ててるのかな?)
割とどこいっても取り付ける感じでした。

朝倉系の人が結構三好に入ってるのかなーと思ってましたけど、三好の攻めに向いてるような人が朝倉に支援移籍してたのかなーと逆の印象に変わりました。
朝倉は防衛が本当に超一流な感じで、取り付けないどころか出発すら出来ないんだぜ?みたいな感じでしたw

どっちの国も弱い訳ではないので、やりにくいといえばやりにくいです。
[PR]
by motipeta | 2007-02-10 07:37 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31