もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

なんで陰陽師評価低いん?

ええ、陰陽師の評価が低いのが不満な訳です。

看破ない、痺れない(みね)けど別にいらへんと思うのです。
催眠や、それでヘイト上げても死ににくい結界四
あと特化混ぜるなら召喚なら姫とかで回復、仙論なら低速4がかなりいい感じ。
陰陽道はお察しください・・。
道は後で語るとして、召喚と仙論は十分な程に徒党に貢献出来ると思うのです。

術止めは他の人に任せて緊急時のみ行けばいいし、崩れだしたら痛いの(ダメだけにあらず)を催眠で長時間止めたりすれば安定に繋がる訳で。
他のアタッカー(主に武芸、鉄砲)が敵を早く倒す事で安定を図るスタイルなら、陰陽師は安定させながら削って行くスタイル。
出来ることが違うのだから看破がー痺れがーと言うならその職をやればいいんじゃないと思う。
陰陽師には陰陽師にしか出来ないスタイルがあるのだから、それをやれば十分な働きは出来るはずです@@;

改めて特化技能見直してみましたが、道さんに四方道術とかいう便利そうなサポ技能ありました。
ボス戦でサポ出来るじゃんこれ。
性能は低速・暗黒・気合呪詛・自分に精神統一らしいです。
五行使って使えば大抵の敵に入りそうですねー。

あと狩りですが、どの特化でも修羅振って属性装備して術撃ってれば結構強いです。
修羅とか属性装備ボスでしないしイラネとかいうのも見ますけど、それならボスだけやってれば問題ないので修羅振らなくてもいいんじゃないでしょうか。
他の物理アタッカーや、アタッカーじゃなくてもボス用装備、狩用装備と作ってる人も居る訳です。
ボスで使わないから狩り用装備や潜在なんていらないぜ?っていうのであれば、ボス以外で不要と言われてもしょうがないですね。
[PR]
by motipeta | 2007-02-12 17:37 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31