もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

ナンダカナァ

合戦いらない気がしてきた。
20時辺りで(大体ダケド)味方全部で6人・・、全体で20↑。(少し経って味方10人少しにはなったけどね)
国の規模として小さい方ではあるけど、結構ひどい感じ。
人増え始める時間はもうちょい遅いとは分かってるけど、それでも多くて20人ぐらいだし、なんか合戦自体求められてないのかなと思いました。
深夜しかPOP出来ない人は、やっぱり合戦あった方がいいんだろうけど、夜中とか募集無いしね。
本願寺の人口はそこそこ増えてる気はするので、求められてるのは別の方向なんでしょうと勝手に解釈。
妖魔陣の時は50人前後でしたしね。

あと合戦での不満
防衛意識なす、叱咤とか入ってないのが普通。
なんらかの改善をしたいけど私にはもう思いつきません。

これは不満というのとはちょっと違うけど、合戦というものの全体を見れる人が少ないかな。
どこを攻めるべきかとか、防衛必要な陣はどこかとかね。
そういう点を見れる人が増えて欲しいなと思います。

なんか長くなりそうだ…。
合戦というのは団体行動で、一人の人がいくら頑張ろうが周りの人との連携が取れて無ければ全体としていい結果を出すのは難しいでしょう。
一人一人の役割というのが大事で、武将・防衛・相手の行動阻害と、大きく考えるとこんな感じかな。
武将というのはそのまま陣取り役、一番人気があるらしす
防衛は武将守る役割、攻めてきた人を直接叩いたり、あと叱咤入れたりするのも防衛分野。
徒党を叩いてよう止める人は相手方に恐れられる事間違いなしっ。
相手の行動阻害はイメージ沸き辛いと思うけど、相手の起点になる人を足止めしたり、うろうろしてるPCを殺したりで、マゲとか言われてるのもこれに入りそう。攻めよりは防衛よりの行動になりそうです。

私は防衛・行動阻害とかを好んでやってますけど、困るのは人数少ない時。
取り付ける人居ない時に行ったりするのですが防衛に残ってくれる人がいない…。
防衛してると攻める人がいない…。
もうほんとどうすればいいのかと(イライラしてる時は何言われても防衛とかマゲしてたりしますがw)

そろそろ合戦疲れて来たし、目新しい物が無ければ何か考えないといけないなぁ…
[PR]
by motipeta | 2007-02-23 01:04 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30