もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの黄泉クエ

先日に伏、火雷と今日で犬、析雷やってきました。
黄泉クエ久しぶりで構成の厳しさと、スペック上がって余裕だぜーの両方を体感できましたw

今日やった犬と析の方から↓
構成は殺陣・演舞・召喚・刀・軍学・僧兵・神典
特徴は蘇生無いよって事でしょうか、戦闘もやはりその辺りで苦戦しました。
ワンコは2、3戦ほど途中で2辺りが漏れてメインアタックの演舞乙、そこから崩れるパターンが多かったです。
召喚さんに12辺り寝かせて貰って安定して撃破に至りました。

析雷は開幕特に暴れられる事もなく、1も漏れなく特に事故なく行けたかな?
これといって語る所もなく、析雷らしい戦闘でした。

殺陣の後半の追い込みは本当に早いけど、中盤の安定という点で考えるとちょっと微妙かな?
もっと上手い立ち回り(徒党全体で)があるとは思うのですが、まだ革命的な発見は無い感じ。(だからこそ面白さが詰まってるとも)
ヘイト上げる連携に挑発で乗ってみたけど、白から黄色になったぐらいで結構だめだめ感がありましたw

軍学は魔犬、析雷程度なら今までもサブ盾で入っても問題無かったので盾としての評価は保留かな。

続いて八百屋で行った伏雷、火雷
構成は医術・鎧・武士・軍(←私)・武芸・神典・僧兵
僧兵さんはゲストですけどw

伏雷で武芸と組んだのは初めて・・かな?
構成が破り無かったので、ちょっとその辺りに気を使いました。
伏雷だと沈黙はオマケ程度な感じで動く事が多いのですが、武芸アタッカーなので攻撃対象に沈黙維持、あと12見ながらーという感じで動いてみました。
が!!さすがにきつく2は見てもらう場面が多かったですw

1戦目は中盤1体倒した辺りで、1みねはずれて招来2連発で崩されて負けました。
ダメージがばらつきで最高2100、平均1600ぐらい?
シショウの影響で昔よりかなりダメージ上がってましたw
1回みねはずすと致命傷@@;
前のままのダメージなら勝ててたんですけど、惜しかったです。
という事で2戦目ちゃれんじ、今度は僧兵に智拳印・弐を追加、この回復力アップが大きく貢献して撃破となりました。

火雷は1戦目、なぜか戦闘しているのが6人しかいない!!
という事で撤退することにw
2戦目は1があふぉなのか序盤全然殴ってこなくて、一度だけ極み1枚カジカジさんが1の叩き割り極で2900ちょっと貰い(因果ありで;;)しぼんと、ひやっとする場面がありましたけど撃破ー

火は僧兵居ると難度下がるので、そんなに強いという感じではなかったかなぁ。

破天でスペック上がったので黄泉クエも結構楽になってますねー
とはいえ蘇生無し構成はおすすめしませんw
[PR]
by motipeta | 2007-03-12 02:26 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31