もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

久々に援軍頑張ってみた。

援軍行かれた方、そして私おつかれさま。
上杉の方、国力回復おめでとう。

主観で書くので、突っ込み入れられたら困るかもしれません。
上杉と武田、両方とも非常に個性がある国で面白いです。

武田は全力をもって一点突破するタイプ
ただ人数多い時間帯はすべてに大量の人が居るので対処が困難、ていうか無理だw
人が少なくなって大体トントンぐらいの人数でも同じ戦法で攻めてくる。
一部で色々考えてる人がコレを囮にして他の陣に攻めてきてたりもしてたと思う。
ほとんどの人が一箇所に集中する事が多い為に、大体の箇所で防衛がザルになったりするけど、一箇所集中で攻められてる上杉側もこの大量の人に対処しようとして動き取れなくなってる感じだった。
あと援軍がいい動きしてたかな、止めて来る人は援軍の人が多かったし…。

上杉は戦果効率重視なタイプ
無駄な事はあんまりしないらしい。
これからどうするか?というのを考える人はいっぱい居るんだけど、実行に移せる人がイコールじゃないので結構混乱するかも?

武田はライトユーザーが動きやすい環境
上杉はヘビーユーザーが動きやすい環境
上杉と武田についてはそういう感じ。

私はというと色々やってました、基本は徒党での行動で(といっても7人で組んでるという訳でもない)マゲったり、武将行ったり、防衛・・はあんまりだったかなw
前日に頂いた目薬が一つ残ってて味方右先(敵陣)見たら徒党が居たので右後まで引き返したら敵襲きたので止めたー、それぐらい。
やっぱり武将が多かった、先陣ぐらいなら囮無しでも取り付けたりするんですよね。
向こうから見たらいつの間にか取り付かれてたっていうのが結構あったんじゃないかな。

〔先陣・中陣はゲリラが基本〕そういう認識だから特に先陣は防衛が甘くなりがち。
実際ゲリラきたら、かなりの人数いないと防衛出来ないしね。
あとは相手の主要人物が知人登録で7表示とか、実際に何か準備してる所を確認するとか、そういう事が無ければ大して警戒されない事が穴になってるかな。
私は知人登録されてようと常に徒党組んでた感じで、先陣も徒党で行ってたしあまり警戒されてなかったと思う。
後詰でも囮1いたらNを釣りきれるので、囮1徒党6人とか最小のコストで後詰副取り付いたりしてました。

援軍だから出来る事というのをフルに発揮出来た感じで満足行く一週間でした。
でも疲れましたw
[PR]
by motipeta | 2007-03-29 06:53 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31