もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

運頼み。

今日は素晴らしく寄生かなと思いつつ、秘蔵っ子で空1国行って参りました。

勝てたけれど、かなり時間かかりましたし、ほんと何コレという強さを感じました…。

一つ言いたいのは、開幕の初期付与赤はいい、赤はいいんだ。赤だけなら消すの間に合うから。
緑はあかんのちゃう?
これのおかげですごい苦しめられました。

構成は刀・士・仏・召喚2・暗殺(知力)・雅楽
(ほんとはちょっと違う構成だったのだけど、どうにもならないのでキャラ交代でコンナノニ)

開幕が本当に運頼み、一回ひどい時は準備動作しか行動入らなくてバー3個目で妖怪波。
行動入力する頃には2人死んでるという理不尽さ。
他のケースでは236の殴りで怒り直後におつおつとか・・。
さらに忍者(ボス)叩きのw2の痺れが2に間に合いません。止めようがなすw(でも技能次第では間に合うのもあるとおもふ。)

怒り前に3と6の殴りで盾鍛冶の被ダメ3000オーバーはほぼ確定なので、上記の構成に変えた時に作戦変更。

水神戦でも使った、開幕催眠です。
23に分担して催眠いれて、2撃目を貰わないようにしてみました。

これでとりあえず、開幕は凌げるようになってまともに戦えるようにw

7が生命低いのでこれを速攻落とし、23を催眠で対応。5に沈黙維持
7→5→2→6→3→4→1という感じになりました。
5の後に6に行って途中までいい感じだったのですが完全通ってむりーって事で2に変更。
6は生命多いので沈黙で対応しながら2を先にコロシタ方が楽そうな感じでした。

破天入ってから相手の行動が遅れる(特にボスでは)という事に慣れていた為に、想定外の事が起こると焦りますね・・。
こちらが(開幕即入力)本来の仕様なのだと思いますが、慣れやスキル以上に相手の行動に左右される部分が大きい運頼みと感じました@@;
[PR]
by motipeta | 2007-05-13 03:29 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31