もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

この国は何事にも消極的。

自国の人に言いたい

「もっと声出せ!」

今週は援軍に上杉の方々が来て下さっています。
走れない人が多いので転生下さいの声を良く聞く訳ですが、私設でそれが流れても結構スルー(無言)が多いです。

なんで私が毎回「転生誰もいない?」って聞かないといけないの?
誰もいないなら仕方がないけれど、行ける人いるでしょ。
援軍来て頂いてる国として、転生サポートは当然。
声が出た時点で「私いきます」の一声が欲しいところ。
しかし、それが無い。

きっと、誰かが転生に行く

そう思ってる人が多すぎ、他の事もそう。
ゲリラの音頭にしても、防衛にしても誰かがやってる
そんな訳ないでしょうに…。

転生・防衛に回ったら回ったで今度は攻めの音頭取る人がいない。
ある程度伝えておいても、何も行動していない。
転生任せて、攻め役に回ったら援軍の方一人飛んじゃった。

今後、改善されないようなら色々と考えさせて頂きます。




ゲリラね、いけそうなら行けばいいとは思う。
でもなんでわざわざ陣のすぐ隣(正面)まで行くのか。
相手PCが戦場にいなければいいと思うよ?
居てもすぐ出られるならいいと思う。
前に回って30秒とか、そういう短い時間なら相手も対策取れないと思うし・・。

相手の立場になって考えて見て下さい。
陣の隣に人が集まってきてる、陣には武将がPOPしている。
戦場全体の状況は、人数的には互角。
となると、目の前で準備されてたら止めるでしょう?
私設で人呼ぶでしょ?

なんで長々と前で人を募集し続けるのか。
段取り考えようよ。
目の前からいけそうだったとしても目の前で募集しなくてもいいじゃない。
見えない所、もしくは分かり辛い所や防衛兼ねてる陣等で募集して、人集まったら前に移動してゲリラを出せばいい。

なぜわざわざ相手に、これからその陣いきますね^^ って知らせるのか
もうちょっと相手の立場になって考えてみてください。
[PR]
by motipeta | 2007-05-22 20:42 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31