水神王研究
水神王倒すぞーと意気込んで、ここの所マメに通ってはいるのですが…
名前が偉そうなだけあって強い@@;
負けが続いているので少し前もって練っておくべきかもしれない。
という事で以下ねりねり
先日行った構成は、暗殺・召喚2・神典・鎧・武士・医術
祝福通って押し切れないのもあったけど、崩れる原因は3番の侍。
沈黙の霧・・これが曲者です。ほんと勘弁しt
3が邪魔なので3から行く事に拘ったけど、今考えると4からでも良かったかもしれない。
3を自由に動かすとなると霧とか看破撃ち放題なので結構きつい・・。
5は抗術なのでどう考えてもここは無理。
2は闘魂なのでいたす。
魅力あれば1も結構な確率で寝るので、1催眠専属+アタッカー兼気合待ちに3催眠
という形の方が良かったかなぁ・・。
沈黙役視点だと4の沈黙維持がほぼ不可能。
なぜかというと全体準備無し術の低速でウエイト激重、次の行動挟む際に4が最速で解呪薬を使えば4の行動裏に回る。
w-武器があれば大丈夫かも?
4t→5s→4が解呪薬で無ければ5t、解呪薬なら4t
出来ない事は無さそうだけど、そこまで4t維持するメリットがあるのかどうか。
5の祝福・準備無しを撃たせない為に5t維持、詠唱韻でひっくり返らないように4t維持
4tの目的は5の沈黙を消させない為なのに、これだと5の沈黙が切れるターンが結構出てきそう。
しかし、序盤に祝福来ても構わない時であればこれでもいいかも?
5sが入る事で5の行動頻度も下がるのでやってみてもいいかもしれないけど。
召喚視点で考えてみる。
召喚で一番きついのは、やっぱり術の連打。
式符が紙くずのように削れて行く、多少削れるのは構わないとしたとしても1の雪花繚乱は式符へのダメージが大きすぎて、攻撃ターンを稼げずに死んで行く事が多い。
そうするとやっぱり術を抑えたい所ではありますが…。
落とすとすると4か5、盾に軍学いないと5の生命は減らせないのでやっぱり4。
4の神雷も何気に式符にダメージ来るので、そういうリスクは少しでも減らしたい。
基本的に魅力大量に積んでるので3に釣られる事が稀なので、4から狙い撃ちは可能。
一番悩むのが盾職
鍛冶が2を釣るべきか、武士道が2を釣るべきか。
軍学なら2の釣りは軍学が持てばいいと思う。極み反転しようと神算で即リカバー出来るのであまり気にならない。
鍛冶が釣るリスクは極み反転しやすい、釣っていると3の看破での極み消失後に2の痛いの貰うと4000オーバーでなむい。
武士が釣るとなると龍槍撃で滅却割れ+意気消沈+ダメージで他の術攻撃と合わさると乙っぽい感じがする。
鍛冶が1釣り担当だとしても、2を守護する可能性が高いので2の守護で極み反転して1の攻撃で乙、というのもたまにある。
うーん、困ったね・・w
名前が偉そうなだけあって強い@@;
負けが続いているので少し前もって練っておくべきかもしれない。
という事で以下ねりねり
先日行った構成は、暗殺・召喚2・神典・鎧・武士・医術
祝福通って押し切れないのもあったけど、崩れる原因は3番の侍。
沈黙の霧・・これが曲者です。ほんと勘弁しt
3が邪魔なので3から行く事に拘ったけど、今考えると4からでも良かったかもしれない。
3を自由に動かすとなると霧とか看破撃ち放題なので結構きつい・・。
5は抗術なのでどう考えてもここは無理。
2は闘魂なのでいたす。
魅力あれば1も結構な確率で寝るので、1催眠専属+アタッカー兼気合待ちに3催眠
という形の方が良かったかなぁ・・。
沈黙役視点だと4の沈黙維持がほぼ不可能。
なぜかというと全体準備無し術の低速でウエイト激重、次の行動挟む際に4が最速で解呪薬を使えば4の行動裏に回る。
w-武器があれば大丈夫かも?
4t→5s→4が解呪薬で無ければ5t、解呪薬なら4t
出来ない事は無さそうだけど、そこまで4t維持するメリットがあるのかどうか。
5の祝福・準備無しを撃たせない為に5t維持、詠唱韻でひっくり返らないように4t維持
4tの目的は5の沈黙を消させない為なのに、これだと5の沈黙が切れるターンが結構出てきそう。
しかし、序盤に祝福来ても構わない時であればこれでもいいかも?
5sが入る事で5の行動頻度も下がるのでやってみてもいいかもしれないけど。
召喚視点で考えてみる。
召喚で一番きついのは、やっぱり術の連打。
式符が紙くずのように削れて行く、多少削れるのは構わないとしたとしても1の雪花繚乱は式符へのダメージが大きすぎて、攻撃ターンを稼げずに死んで行く事が多い。
そうするとやっぱり術を抑えたい所ではありますが…。
落とすとすると4か5、盾に軍学いないと5の生命は減らせないのでやっぱり4。
4の神雷も何気に式符にダメージ来るので、そういうリスクは少しでも減らしたい。
基本的に魅力大量に積んでるので3に釣られる事が稀なので、4から狙い撃ちは可能。
一番悩むのが盾職
鍛冶が2を釣るべきか、武士道が2を釣るべきか。
軍学なら2の釣りは軍学が持てばいいと思う。極み反転しようと神算で即リカバー出来るのであまり気にならない。
鍛冶が釣るリスクは極み反転しやすい、釣っていると3の看破での極み消失後に2の痛いの貰うと4000オーバーでなむい。
武士が釣るとなると龍槍撃で滅却割れ+意気消沈+ダメージで他の術攻撃と合わさると乙っぽい感じがする。
鍛冶が1釣り担当だとしても、2を守護する可能性が高いので2の守護で極み反転して1の攻撃で乙、というのもたまにある。
うーん、困ったね・・w
by motipeta
| 2007-06-01 08:10
| ボス等
|
Comments(4)