もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

ニョロリ

前回の水神王に続きまして、ぐんがくさんサブ盾で大蛇行ってみました。

結論から言うと、軍学さん魅力装備いらないかも
1が激痛、漏れると誰か死ぬので固定の必要はあるのですが、鎧鍛冶さん釣るので1は漏れない、他はあんまり痛い感じじゃなかったので守護任せでいいのかも…。

構成は鎧・軍学・暗殺(腕力)・術忍・鉄砲・雅楽・医術

鎧カジカジ→極み2枚から1釣り
軍学→一所してコピ
暗殺→5s→看破
術忍→1縛り→5沈黙
鉄砲→刀の極みから2零(今思うと破鎧→零で良かった気がする)
雅楽→詠唱→気合
医術→メッキ→盾治療

たしか開幕の行動はこんな感じ。

術忍の金縛りの術がすごい素敵に見えました。(痺れ切りだと1の反撃怖くて)
あと減殺も結構便利、このボスは術忍居たら本当にすごい難度下がりそう。

前にやった時とは強さが天と地ほどの差があったので、やっぱりサポ忍は5に沈黙入れれるスペックは要りますね>w<

軍学さんは釣るより神算維持と鍛冶にメッキが素敵。(自分にメッキは要らないと思う、その分の手間使うなら鍛冶のメッキ更新に当てるべし)
1霧散→鍛冶乙となると立て直しが厳しくなるので、極みを最大で維持したい所です。
釣りメインで頑張ってみたけど、1と5は良く釣れてた気がするけど、23が結構厳しいw
知力装備で沈黙使ってヘイト取りながらメッキ・神算でもいけそうな感じでした。

軍学の良さは極みコピーによる高い守護率、行動の余裕でしょうか。
盾軍学というのも、実際にやってみると武士道に劣るという感じはしません。
武士道は一所→滅却といって、3回殴られると滅却が割れて無防備
滅却更新のタイミングは残り滅却枚数からの判断だと思います。
下手すると「滅却→一所」この一所のターンに滅却割れたりする事もある訳です。
その点、軍学なら神算は効果時間依存なので2手自由に動けて1手は神算ターン
霧散・防御呪霧は怖いですが、自由に動けるターンの多さが軍学の魅力かなと思います。
鍛冶の黄色メッキもコピーしちゃうので、英明付与付いたまま釣りに行ける機会が多いのもいいですね!

それでも鍛冶屋死ぬと壊滅必至ですけど
[PR]
by motipeta | 2007-06-11 11:17 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30