もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

東西合戦・弐の裏

弐の裏と付いてるのは、消えた文のタイトルが弐だったからですw
いまだ対人には触れていません、こんにちは。

武将メインで動いているのですが、かぶき関係でおかしいと思うのが二点。

・一つ目は特定状況下において相手の地勢を消す手段が無い。
こちらが先に地勢を張って、向こうが次に2つ目の地勢を張ると、こちらの地勢が生きている間は地勢看破を使っても効果が無かったとされる。

・二つ目は味方が張った地勢は相手の地勢に上書きされる。(ような気がする)
これは自信持ってそうです、とは言えないので私の勘違いかもしれませんが、どうも上書きされてるような気がする。
そうなるとNとPで地勢の仕様が違う事になって不公平感が出てくる。

一つ目のは不具合な気がします、二つ目はこれから要確認ですね。


さて色々武将行ってきました。↓

・犬千代さん
1逆転いれて極み一枚から五連でダメージ470ぐらい
赤呪詛とれて槍雨を極みマックスで貰っても死にはしないらしい。

・そのお隣の慶次さん
めっさ強かったw
カブキになってましたね、1の全属性上げる奴で一回で180度上がります。
二回されると360度、この状態からお供の遁喰らうと900後半から1000ちょいでます。
さらに、この状態から天地人貰うと属性ぱうわーもあって死ねます。
僧さん一撃で生命3755晒して乙りました。
1は鬼回避、痺れが全く当たりません。
どうにも勝てないので、1催眠で眠らせる方向で行ったら安定しました。

・大河で活躍中の勘助
あの着てる鎧がださいと思うのは私だけ?
甲州軍学・林の頻度多すぎ(勘助だけじゃなくて武田武将全般)
お供にカブキが居るので槌使われると厄介、1の両断・改と瞬殺閃が鬼になりますw

・小山田さん
投石戦法おもしろす、偶然だと思うけど段々ヒットする人数増えていってワロタw
追加痺れも発生するけど、確率的には手裏剣乱射か乱射乱撃ぐらいで低いです。
Lvが本仕様より落ちてるのでダメが700前後でしたが、本仕様だと1000ぐらいだと思います。

・勝頼
武田信繁もそうだけど、甲州軍学・風がやばい。
前から使ってきてましたっけ?東西戦で初めて見た気がする。
効果は全体極みクラスの黄色以外の属性付与です。
ただ逆転するとかわいそうな感じになるので1だけ逆転して、残り看破がおすすめ。
軍学がいればですが!!

・村上義清
諏訪明神の加護がちょっと厄介、連打されると1がもりもり回復される。
戸石崩れは極み無いと即死クラスの痛さでした。

・稲葉一鉄(本陣)
開幕が運勝負、w0で1の行動が入る。
蝮の牙(極み無いと即死)引くと厳しい。2回目の取り付きで後光きたのでうまーでした。
1逆転すると極み2枚ぐらいで蝮の牙が2000ぐらいだったかな?
天部より特殊の頻度が高い気がする。

・山県(本陣)
1の赤付与逆転でうまー、血戦以外目新しいのは使ってこなかった。
普通の侍武将な感じ。


大体こんな感じでしたー。
後衛=現状とあまり変わらず、前衛=大幅UP という印象です。
知人で徒党組んだ関係で、刀・軍という組み合わせが多かったのですが、これでも一通りいけたので盾面はさほど縛る必要は無いのかもしれないです。
[PR]
by motipeta | 2007-06-17 08:54 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30