人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

続・殺陣さんと頑張る空1狩りのススメ

前回の最後に書いたやつを試してみました。

用意するもの:殺陣1・陰陽師2(片方は修羅・もう片方はなんでも適当で)・軍学・盾鍛冶・神職・薬師結論を先に言うと安定感がすごかったです。
お金は450貫ぐらい、修羅ある神職とか修羅ある神通とか、光雨撃てる神職とか居ればもうちょっと上がると思う。あと陰陽師片方は道とかかな。
あの安定感考えると蘇生なしにして修羅みっきょんとかもありかもしれない。

殺陣は看破(但し、相手の行動から大きく遅れるようなら明星設置から)
修羅陰陽師Aは普通に準備→発動→Bに凝神
陰陽師Bは周天法から明星乗り
神職は薬詠唱(1手目はやる事ないので)→子守唄

この時点でのバー
陰陽師A術準備→神職詠唱付与→敵色々のバー

Aの術発動時
Aの術→殺陣(明星)準備→子守唄→敵のバー
大体の人が土付与してるので、相手に黄色呪詛付いてる為、結構子守効きます。
そして殺陣準備が後ろにきてるはずなので、手前でAはBに凝神設置
相手が5体なら明星が通った時点でほぼ終わりです。
あとは少し残ったのを単体術で掃除するのみ。
7体でも「Aの術発動時」のバー見て貰えれば分かると思いますが、殺陣準備の前にAは凝神付いたまま3クラスの準備(万雷とかは気合足りないと思う)に入れるので、準備時点では子守唄で寝てるのも結構居るので、割と安全に準備行動が可能です。
寝なかったら盾に期待するしか無いですがw

陰陽師で修羅振ってないあるよーって人がいても、片方が振ってたら狩りが成立するのがポイントかな。
知人で組む時にどうしよって思ったらおすすめです。
by motipeta | 2007-08-21 13:46 | 信on | Comments(4)
Commented by shimadun at 2007-08-22 01:58
私の神通は修羅10振りだYO!
Commented by たらば at 2007-08-23 23:58 x
おー、修羅振ってない陰陽師が狩りに入ることが出来るっていうのは大きいですね。
優遇不遇の壁を取り払える素晴らしいプランだと思います。


・・
・・・

私の仙論は修羅振ってないですよ、ええ・・・。
だから、最近ぜんぜん出番がありません・・・orz
Commented by お餅さん at 2007-08-25 03:50 x
しまーづ>装備もヨロ 生命と気合もつけてね><

たらばさん>星か、地道に潜在稼ぐか。。。
陰陽師の修羅の振り忘れ(逃がし?)は前衛の応用力振り忘れに等しいですね;;
せれろんさんは五雷のバーの長さが狩りに不向きですのぅ・・
Commented by shimadun at 2007-08-26 02:00
属性装備はあるよ?
まだ修得していた頃、TDとかで電曜で1000超える薬がおる
って言われたこともw
電曜は80%技能だから気合はおさえているけどねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば(今はもう無い。)


by 雪見餅
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31