もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

指令「留め金を入手せよ」

<プロローグ>

私   :「御蔵番さん、狭いのでスペースもう少し分けて貰えませんか?」
御蔵番:「ふぉっふぉ、そうかそうか。しかし、ただという訳にはいかんのぅ」
私   :「お金ならありません」
御蔵番:「ふぉ、これは先手を取られてしもうたわい。う~む、ならば剛腹鬼士の留め金という
      アイテムを持ってきてはくれんかの」
私   :「それはどこで手に入るのですか?」
御蔵番:「名前の通り剛腹鬼士というゴツイ魔物が落とすそうじゃぞい。」
私   :「めんどくさそうですね。もっと簡単にスペースを増やして下さいよ・・・。」
御蔵番:「ふぉっふぉ、それは出来ぬ相談じゃ。剛腹鬼士は妖魔陣に居るそうじゃぞい」
(はぁ、仕方がないなぁ)

かくして私は、御蔵を増やして貰う為のアイテムを取りに妖魔陣へ入るのであった。

プロローグ・終わり


フィクションですけどねw
妖魔陣の留め金って、結構入手するのが困難だったりするのですよね。
クリア狙いだとクリアの為に動かないといけないし、クリアしちゃったらNPCの状態が初期状態に戻っちゃうので、剛腹鬼士が消えてしまうのですよ@@;
その所為で、以前のクリア時には全く入手できず。困ったものです。
クリアしちゃうと、もう妖魔陣発生しなくなるらしいし・・。
という事で、剛腹鬼士だけPOPさせる事にしました。

手順は3体の妖魔化した四天王を前後1時間以内に倒すだけ!

簡単です^^

・・・、と思われたのですがトラブル発生。
四天王は沸きました、沸きましたよ!!

でも!

でもね!

取り付く徒党がいないとか><

焦りだしたのが消える5分前、その時に私は知人3人ぐらいと組んで金沢で妖魔陣への案内をしてましたとさ。

間に合わないー

まぁ、消えました。あっさりとw
しょうがないので20体狩り直しスタートから。

次のボスは、さすがに何もしないで消えるとかいうオチは困るので徒党組んでさくっと殺しにいきましたw
留め金落とすのが沸いたのは、結局22:30ぐらいだったかな?
眠くて1丹だけ頑張ってダウンしました。留め金は徒党2つのみ。

メンテまでは沸いてるので、せこせこと知人と取り合いする事にします・・・。




実は、プロローグ以降も少し考えてみたりしたのですが、どうにも長くなりそう。
これ丸一日かかるよ!!
って感じだったので、見切り付けて消しました。

たまには物語考えるのも面白いかもしれませんね。
但し内容が面白いかは、また別のお話。
[PR]
by motipeta | 2007-09-03 13:48 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30