もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

1戦う →2様子を見る?

涼しくなって参りました。
合戦お疲れ様です。
10勝1分という結果ですが、皆さんマゲ取れましたか?

今回、私はぼーっとしてる事が多かったのだけど、ぼーっと見てた感想。
三好やる気ないなぁ
人数の事じゃないですよ。
主力の人が抜けてたのが大きいのだとは思うけど、引き分けを取る為にどうするのかーとか全く考えてる節がない。
ただ、合戦場で立ってて流れに乗っかってるだけな感じ。
流れを作れる人がいないのも人数不足によるものって言ったらそうなのかもしれませんが。。

攻略法
・数人必ず救援出すのが居るので、攻めようと準備している所に飛び込んで叩いて救援呼ばせてればしばらく時間稼げる。(その間に備え)
・攻め込む時も同じ。(必ずしも救援を呼ばせた陣に攻める必要はない)

武田には人がいるけど、三好には人は少ない。
少なくとも人数で負けてる時に取る戦術では無いと思うけど・・。(救援出して前線を上げる方法)

人数の多い大国と、人数の少ない小国の考え方の違いかなとも思いますが。
武田・上杉の合戦クラスになると、相手のマゲに対抗しないと前線が無くなって味方陣丸裸とかもありますが、うちクラスだとマゲに対抗する意味があんまり。前に出てきた偵察狩ってるぐらいで十分だとは思いますw
全員がマゲ大好きなら話は変わりますけどね@@;


さて、本題です。
カウンター取れるんだけど、どうしようか・・。
他国の事情とかも考慮しないとはいけないですが、私はそろそろ装備とか(ぁ お金とか(ぉ が厳しくなってきました。
なので、あんまりカウンター取りたくないなぁ。
というか合戦自体(ry
いや、無くなったら無くなったらでやっぱり寂しいとは思いますけどね。

とりあえず私はカウンターしない方に一票投じておきます。
[PR]
by motipeta | 2007-09-12 15:39 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31