もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

援軍要請について。

とりあえず、うちから援軍要請というのは無いかなと思います。
同時にしばらく周期ずらす事も無いんじゃないかな・・。

ポイントは
・うちは今の周期だと割と優勢、差し迫って援軍欲しい状況という事はない。
・足利家は2回連続で要請出してる事から、状況が苦しそう?
・上杉家は足利家へ浅井家と周期合わせてクレクレー、とお願いしているのかな(未確認だけど)
よって、ある程度足利家をフォローする必要がある。

仮に援軍を貰える約束で周期を一度ずらしたとしても、上杉家がどっちに援軍行くかーって話次第で、静観か進軍か選ぶ状況が生まれる事になる。

・敵対同盟国との兼ね合いで、援軍の優先度は足利家>本願寺

うちも三好も上杉も武田もどの領土も落ちそうでは無い段階では、動くタイミングじゃないかなと考える訳です。


次、合戦全般絡めて援軍要請を考える。

知人で合戦出てる人どれぐらいいますか?
私は合戦出てない知人の方が多い気がします@@

合戦中に自国の人50↑辺り検索してみて下さい。
国によっては中華ばっかりかもしれませんが、戦場の人数より余裕で多いですよ。
(実際検索かけたら戦場の方が多かったとか、ツッコミ貰うと困るなw)

大半は合戦に全く興味の無い人かもしれません。
が、一部には合戦には興味あるけど、入り込み難いなぁと考えてる人もいるかもです!
そういう人達の取り込みが先決なんじゃないかなと思います。(いなかったらどうしようか)

援軍なんて、所詮は借り物の戦力。
一時はいい勝負になったり、持ち直せたりしても、状況次第ではいなくなってしまう。
結局は本体がしっかりしていないと長期的に見れば、あの時の援軍要請は意味が無かった。という事にもなりかねません@@;

最悪、機能しなくなるほど人数いなくなったら、あの手この手を使って合戦をなくしてしまえばいいんです(マテ

究極的には滅亡でしょうか・・・。でも知行関連で被害出そうだし、これは選びたくないなぁ・・w
[PR]
by motipeta | 2007-09-20 15:06 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30