もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

開発本陣9・19号

周りから結構不評な付与石ロス無し変更予告ですが、私は良修正だと主張しますよよよ。

金策って言われたら何を思い浮かべますか?
私は知行と答えます。
しかしこの知行というもの、成長がプレイ期間によって大きく差がついてしまって、新規参入の方や、破天開始組の方にとってはまだまだ金喰い虫な気がします。

他に金策といえば採集ですが、狩りの1丹時間に置き換えてもせいぜい300貫程度じゃないでしょうか。
1ヶ月採集してお金ためてから狩りにきてくださいね。なんてゲームしたいとは思わないし。
新規組が普通に狩りしたり、ボスいったりする装備を揃えるにはハードルの高い状況に見えるのですよ。

そこで今回発表された飴パッチです。
涙の流通量も若干は増えそうな感じなので、余り石が高騰しそうですね。
余り石需要が増える事で、それ以外の副産物的な16以下の石はかなり暴落しそうです。

破天ダンジョンで、いま一番メインになっているのは空1だと思いますが
それに至るまでのボスを倒すのに、どれ程の装備が必要でしょうか?
物理アタッカーなら、最低でも240-30と、作成コストから見たら結構な金額になりそうです。

コーエーの思惑としたら、メインとなる狩場(破天ダンジョン)で、普通に狩りが出来る程度の装備の作成難度を大幅に下げたいのでしょう。


ですが、すごい資金を持っている人がいて、240ー120-50-50とか作っちゃう人がいたらゲーム難度の低さにつまらなさを感じてしまいそうですがw


あとはなんだろう、生産潜在が減りにくくなるとか?
これやるの遅いよ・・w
装備品の制限Lvは素直に嬉しいかな。埃かぶってるキャラの新装備作ろうと思っても制限Lvではじかれて結局やる気ダウンしちゃうので。
モバイルサービス専用アイテムは金策関係かなと見てますが、それが無いともう全然ダメーとかなればつまらなさを感じちゃうね。
[PR]
by motipeta | 2007-09-21 03:38 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31