人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

合戦問題点再燃

相変わらずゲリラゲリラゲリラーな合戦場です、こんにちは。

先日、見た光景
ある陣にゲリラに行って、みんなが取り付きを待っている。
盾職も…
雑魚Nに絡まれるのが嫌なのか、旗になるのが嫌なのかはわかりませんが、最近はこういう人が増えてる気がします。
アタッカーがいなくて交代を促しても誰も反応しないとかも同じタイプの人だと思いますが…
私はこういうのが非常に嫌い。
ゲリラを即刻中止すべきとは言わないけど、心当たりのある人はちょっと考えてみて下さい。

↓ここでちょっとゲリラで気をつけてる事↓
盾やってる時は、信頼出来る盾が居ればその人をタゲって先頭任せて取り付いたら自分は離脱、そうでなければ取り付きという感じでやってます。
盾が少なそうなら最初から取り付き狙ったりですねー。

アタッカーの時は取り付き確認してから突っ込んだりとかカナ。

なんだかなー
by motipeta | 2007-10-20 13:17 | 信on | Comments(5)
Commented by みさ at 2007-10-20 20:37 x
旗になろうとしてるけど、四天王寺坊主を叩いてしまいます(涙
Commented by 以前の通りすがり at 2007-10-21 13:09 x
久しぶりに合戦に入ってみましたが、
最近は盾職が取り付かないとゲリラきついんですね。
それはさておき、ゲリラを見ててすごい目立ったのが、
同職がすごいだぶってインしてるんですよね。
出発時の職の状況とか取り付きの加減とか、
皆さん、少し余裕を持って行けばいいのにと思います。
それ以前に新規さんがほぼいないのが危機的ですが。
Commented by お餅さん´ at 2007-10-22 19:08 x
みさりん>私は旗にならない時によくやる、とても涙目

以前の(ryさん>新規の定義が、はてんからの人なのか、新しく本願寺に来た人なのかで変わるけど。
最近は、結構知らない人の方が多いかな~って印象かなぁ。
ゲリラに関しては同意~、我先にって感じで取り付きの中に入る競争みたいになっちゃってる感がありますね~。
もうちょっと合戦っていうゲームに目を向けて欲しいとは思いますが、如何したものかなー。
Commented by 鼻から牛乳ぅ at 2007-10-25 16:44 x
何が嫌なのかは、その人次第だからなんとも言えないかなぁ。
おいらは、平気でヘボ装備で旗やる人と、党員が死んだら状況
考えずに蘇生連打しかしない回復とかのが我慢できないぐらい
嫌ですね。
上記さえなければ、偏った構成でも時間かかっても落ちるし、ゲリ
なんだからと我慢できるんだけど。
・・・浪人でいろいろなとこに参加してるけど、本願寺は多い気が
する。まあ、ヌル合戦なんで影響はないだろうけど。
今度、三好側で参加してみよw
Commented by お餅さん at 2007-10-26 17:52 x
鼻からぎゅうnyさん>三好側の感想もお願いしますw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば(今はもう無い。)


by 雪見餅
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31