人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

朝倉義景

合戦の話題は今度書くとしまして・・。
題の通り、朝倉義景にチャレンジしてきました!
軍師のそーてきさんは、武将強化後にチャレンジしてぼっこにされて勝てる気がしなかったので、スルーです;;
あの子は全体沈黙の特殊がいやらしいね。頻度高いのがどうにも~

で戻って義景さん。
1陰2鉄鍛3薬4侍5剣神6忍7僧
5の神が弓じゃないのがうれしい所であります。

対するこちらの構成は
武士・鎧・鉄砲2・古神・神通・暗殺
盾2枚・アタック2枚のちょっと前の合戦場では良くあったかなーとは思わないでもない構成。
盾3なら刀と武士2とかがおすすめだけど、盾2なら片方は断然鎧鍛冶がおすすめ。
やっぱり固定する力、耐える力が大きいのはいいね!

暗殺と武士で看破の連携をとりつつ、1sも回しつつ
鉄砲は刀の極みを入れてひたすら盾落とし
鎧カジカジが2鉄鍛を釣って、武士が4侍と一所
大体こんな感じかな。
でSS↓
朝倉義景_b0077913_3404520.jpg

一人殺されてピンチになりつつ、2を落としたり…
朝倉義景_b0077913_343373.jpg

いきなり飛んでますが、ここまで来るともう安心。
2と4が落ちて、詠唱韻持ってる5が落ちれば蘇生はまず通させない><
朝倉義景_b0077913_3453381.jpg

とどめ~!
2→4→5→7→3→6→1

1がほとんど術ばっかりなので、大名クラスだと逆に安心な感じです。
物理で発狂してる軍師さんの方が強いんじゃないかなと思えるぐらい…。

でも、倒せたのはアルゴぬるかったおかげもあるかな。
曲水の宴という固有技能が一回しかこなかったけど、こんなものなのかな@@;
by motipeta | 2008-02-21 03:55 | 信on | Comments(4)
Commented by ながいひと at 2008-02-21 07:05 x
ぉぉぉぉ~すげー。
三国志やってる間に時代は進んでいくのですね…。
次回は今川義元編をおねがいしまし!
Commented by お餅さん at 2008-02-23 14:14 x
やってはみたいけど・・、機会があれば行ってみるw
Commented by エド at 2008-02-25 00:21 x
卍ってどこでも行けて最高ですよねw
Commented by お餅さん at 2008-02-27 17:07 x
見渡す限りの敵視ですね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば(今はもう無い。)


by 雪見餅
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31