もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

徳川家康

今度は家康DA☆
という訳で頑張ってみました。

武士・武士・暗殺・鉄砲・古神・神典(割と腕力気味)・神通
武士2枚のガチ徒党・・なのか?
良く分かりませんが、構成はこんな感じ。

家康さんは
1家康侍2薬師3僧4陰陽5刀神6鉄鍛7忍者
神職が弓じゃないのが有難いところ。
回復が23に入ってるので、蘇生が123と3枚しかないのが嬉しいね!

倒した順番
5→3→6→2→7→4→1
蘇生通ったり、秘薬きたりで多少順番が前後してたりしますが、大まかにはこんな感じ。
回復と蘇生が被ってるので、術を見やすいのがやりやすかった・・一所と怒号がひどかったけど。

5体なれば安心と思いきや、1が暴れて崩れやすくなるんです。
6の三段で滅却割れて、武士乙に注意デスネ。
2の蘇生に対応してると1s遅れたりとかで、6が落ちるまで安心できません。
b0077913_728638.jpg

6が落ちると割と安定、崩れる要素があんまりー。
1sと旗に要人で、2の準備と1sのターンが被ったら2はみね任せ
と連携取れれば、1もさほど暴れる事もナイデスネ。(武士の気合の残量には注意ですが)
b0077913_7283980.jpg

ここまで来たら大丈夫と思うじゃないですか…。
この後、5に秘薬→7に秘薬
焦りましたねw
丹切れた後だったので、危なく脱兎というところでしたがギリギリで何とか撃破~。
b0077913_7285387.jpg


前に一度負けた時も含めて2回戦ってみましたが、究極の忍耐は見れませんでした。
とても残念。
見れたら見れたで負けてそうですが・・w
三河魂はかなり多いのだけど、バーが長いのでいつも誰か死んだのかとドキドキです。

家康さんはそんな感じでした~~。
[PR]
by motipeta | 2008-03-02 07:41 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30