もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

大決戦・弐

3日目が終了しました。陣取戦はまだ続いてますけど…

一日目:様子見・仕様確認
二日目:対人徒党の実験
三日目:武将ヒャッホイ
大体こんな感じで動いてました。

まだ良く分からないのが、大名周りの赤ネームを狩ってるだけで大名落とせるのか?
という点です。
多くの武将に大名に取り付きさせるべきか、N狩るべきか、両方ともやって落ちるのか・・・、どうなんでしょうね。まだ分かりません。

対人徒党の方は、今のところかなり有効なようで、そこそこ戦果を抑える事が出来た気がします。
敵陣側・味方陣側に一つずつ配置して分担すると良さそうでしたが、油の事もあって、まだまだ先の話になりそうです。
しかし、足止め役や相手にも対人徒党が生まれてくると有効性に?が付きそうで、まだまだ思考段階ですね。
実際に向こうにも、2日目で足止め能楽さん(初日はどうだったかな)、3日目で対人徒党が出来てたみたいですし。

個人的には陣取戦より、こっちの方が楽しいので力の入れ具合の比重が大決戦寄りになりそう。

あと、やたら格式がドロップするのは仕様・・・ですよね?w
[PR]
by motipeta | 2008-04-21 01:39 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31