もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

東西の野望

野望の半分が達成されました><
今回、四天王コンプ目指して頑張ってます…。

とりあえず西側の四天王はすべて達成で、普通の武将が甲斐姫だけまだな感じかな。
奪還まで考えるとさすがに、無理ぽっぽなので奪還は無視ですw

残り東軍の柿崎・稲葉一鉄・本多さんとなりましたが
本多さんは、強化前から鬼回避だった記憶がw
稲葉さんは一度取り付いたのですが1の特殊の前にあえなく敗退。
それ以前に、東軍の後詰が辛くて四天王まで行ける事が少ないんですけどね(汗

勝頼どうしたらいいんだろうw
どなたか、山を使わない勝頼を紹介して下さい…。
副将なのにひどい強さw

・四天王さん感想(チャレンジの参考にー)
後衛武将がかなり強化されてるなぁという印象でした。
中陣おんみょ武将さんを見てないので、今の所は後詰以降の技能と認識してますが
おんみょさんの虚空という技能がひどい強さ。軽減技能があればかなり楽になるのかなーとは思いますが、大体3000程度のダメージがきます。
これを連打されるととても回復が追いつかない…。
なので、喰らった盾さん治身と回復、1sで頑張ってました。
あと明智さんが、この上なく明神連打してたので配布装備じゃとても盾鍛冶厳しそうでした。
武士がもらっても、気合がなくなって、生命もかなり持っていかれるので、どの職でも厳しいとはオモイマス。

侍武将さんは固有の頻度減ってる気がするのですが、どうなんでしょう。
犬千代で槍雨が1回・柴田で瓶割り2、3回しか見かけなかったけれど
記憶では連打系だった気がするんだけどなぁ。
でも、柴田はその代わりに八箇がいっぱい飛んできてましたw

注意する所は、23辺りに多く配置される忍者・僧の攻撃で旗薬師がほぼ一撃で持っていかれるので要人入れておくといいかもーです。

・武将全般デ
薬師・僧・おんみょ この辺の準備頻度が上がってるので、上手く止めれたら楽かなーと思います。
あと薬師が天狗の頻度上がってるので、余裕があれば反計あるといいかも?
かぶきさんが、物理系技能追加(○龍閃?名前違うカモ)で、沈黙入れても危ない神職タイプに似た強化がされてました。
痛すぎて、中陣ぐらいだと1並にダメ出るんだけど…。
瀕死な人が出ると救護連打とか分かりやすい所もあるので、やっぱり慣れが大事ソウデスネー

報酬追加?
もう、全部供物と多彩変身薬引き換えで良いと思いますよw
[PR]
by motipeta | 2008-06-19 16:13 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31