もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:信on( 383 )

N狩り大決戦その弐

・前記事のまとめ
ほどほどの早さでソロでも本備N狩れるよっていうのが広まれば、ソロn狩りさんも増えて戦果効率も上がるんじゃないかという話。

次に、こう変えてみてもいいんじゃないかという話
・必要な無駄
今の大決戦のやり方を見てると、序盤・中盤と対人以外の徒党がいらね状態で後半に本備落としたり、武将キープお願いしますとか、なにそれ、なんか無茶すぎね?っていう状況が気になった。
分かってても後半だけ徒党しますねっていうのは難しいと思う・・・。
なので!!
中7クラスの、川の端っこのやつを最初から解禁してみてはどうだろう。
中7やれるなら本備5とかも倒せるだろうし、最後のキープしないとな時も、中7倒せる徒党がいるなら、先7クラスは徒党いなくてもゲリラ式とか即席で作っちゃう、で何とかできると思うんですよね。

・とりあえず
常時戦果25000↑を目標に、というか、できる方法を見つけて、達成出来たら相手の戦果を削るというのを考えて行くといいのかなと思いましたb
[PR]
by motipeta | 2013-04-17 21:01 | 信on

N狩り大決戦

なんとなく欠けてる所が見えてきたかなぁという所。

「ソロ救援でn狩りが効率悪い」

のが、戦果伸びない原因なんじゃないかなぁと思います。
武将だって、ゲリラより徒党で付く方が、普通は早く終わりますよね。
救援6人入ったら、それだけで30秒消える訳で、重ねて行くと結構なロスになってるんじゃないかなぁと。

弱めの法ソロで、本備赤nが大体5分ぐらい(すんなりで4分、手こずって6分デシタ)だったので、必要な人数考えると、基本はソロ・少数に本備nを任せて、旗本にソロ救援を集中した方がいいのかなーと。
旗本は因果応報とかなんだかんだで、返り討ち、倒せてもたぶん時間かかるのでソロはおすすめできない!
んだけど、少数徒党とかなら頑張ってみてもいいのかな。
ただ、徒党だと戦闘終了後の四天王に絡まれるとか、その辺がしんどそうなので、どうかなーと思うところでもあります。

治身丹は300、万均丹は100ほど用意して行くとイイヨ!!

ソロ救援で頑張ってる人、平均どれぐらいの時間かかってるのか教えてくれると嬉しいです!
[PR]
by motipeta | 2013-04-17 10:33 | 信on

乱れ吹き矢

相手は死ぬ。

瓦で、どこぞの梓さんいったんですよ…
乱れ吹き矢で生命1→風トン→死亡
と、そんな事がありましたとさ。

・先週の残念な検分
b0077913_15523765.jpg

あと3足りずに陣終了!
ナンダコレナンダコレ

・家臣上覧
13勝7敗でした!
結局、前に書いた構成のままで全試合やっちゃいましたね。
僧兵さんが役割とは違うステ配分だったのが残念だったけど、極楽・改使えるのはかなり強いと思いました。
あと鎧鍛冶さん
ぶちかまし結構強いんです?
至りなしで1200ぐらい、ありで2000↑
他に使ってる人は見なかったけど、盾兼アタッカーとしては悪くなかった!…はずw
上覧はそんな感じでした。

・合戦
覚醒おいしいです おわり
[PR]
by motipeta | 2013-04-11 16:01 | 信on

家臣上覧へ

設定だけして家臣まかせ・・・
こういうの結構好きですね。面白いですb

今日はとりあえず
鎧・演・法・仙・兵
という感じでいってましたが、今後もたぶんこんな感じで行ってそうです。

・失敗
演舞さんが気合るーぷ。
たしか「気合継続状態3人以下」とかしてて、2人落とされた時点から気合ループ開始、以後ずっと気合
こういう分かりやすいのは作り直しやすいけど、なんか他にもぎこちないのがあったような…。

・どーなの
降参機能欲しいです!!
負け確定だなーという状況でもえんえんと全滅待ちしないといけないというのは、なかなかにつらいものが。
あと、旗頭システムが無いのは新鮮だった、これはこれでいいのかも。

~今のところ2勝2敗~
[PR]
by motipeta | 2013-04-04 02:54 | 信on

柴田さん(2回目)

つらーら(一門)で終わってないキャラをメインに、またまた柴田さん行ってきました。

今回はこんな編成↓
軍学、刀、刀、神典、古神、僧兵、医術
看破が一人しかいないので、火炎丹配布シマシタ(1さん渾身撃で赤付与付くので、基本的にいける人が1の赤消し)

前回の反省から、今回は12は後回し
6→3→5→3(1の蘇生壱で復帰)→1→4→2
たしかこんな順番でばっさばっさした気がします。

・色々、前回でほとんど書いちゃったので、今回気付いたポイントだけ。
1の特殊活殺のようなものは、開幕と生命を減らした時だけ?生命半分切ったぐらいでは見れず。
もっと生命下がらないと使ってこないかも。
3の空蝉は発動率低め、あまり気にしなくていいレベル。
1の生命はたぶん12万~13万ぐらい。
6落ちても詠唱韻はしてくる。が、1さん絶対に蘇生という訳でもなく、気が向いたら蘇生してくる。
2の人は霧散霧消持ってた気がする。これは注意

構成選べるなら仏門いれて盾へ千手加護いけると盾1でも安定しそう。
あと火炎系の赤消し薬とかあると便利だから持っていくといいかなー。

神秘は属性メインのゴミでした・・・。
[PR]
by motipeta | 2013-03-18 01:50 | 信on

金森さん。

特務の金森さんやったった。
驚きの僧7体!!!

b0077913_12142111.jpg


敵に禅っぽい緑付いてます。
開幕に23が金剛智拳印、7が普通の金剛力、5が孔雀明王法使います。
あと秘薬が3回ぐらいきたような。
秘薬多い系でした。
あと開幕と瀕死の味方が出た辺りで、1が結界+不動+呪詛耐性の技能を使う。
お供も使ってた気がする。
基本的に全部が僧兵連撃もち。4がえこーもってる。
注意するところは、悪霊殲滅+是正滅法
死人にされるとすごい痛いです。がんばれb
準備術もそれなりにある。

相手に看破ないので、その辺はやりやすいかなぁ。
ぐんがくさんは、ほとんど逆転の秘策ましーんになってました。
金剛力多すぎ!

神秘はどんなんかワスレター
[PR]
by motipeta | 2013-03-16 12:24 | 信on

柴田マラソン開催

マラソンといっても私は旗もってたので、私以外の人が2回ぐらいマラソンしてましたb
とりあえず回復1はきついです。

・柴田さん こんな構成と特徴

1柴田2侍3忍4陰陽5弓かみしゅ6薬師

1さん闘魂もち?(たぶん)、活殺みたいな特殊(頻度かなり低め、開幕に絶対?時間系なのかな)
死にかけ状態で即死クラスというか、鎧鍛冶が即死したので耐えれるか不明な近接単体物理してくる。(9000ちょっとあった生命が無くなりました。)
みね打ち・終とか痺れ+ダメ技能もち、終ってなんだ終ってw
2の侍は絶対闘魂ある、まじいたい、守護も釣りもある。眠らせる5連撃がアルヨ
3の忍者さん乱逆念をたまに使う、2000ちょいダメージがそこそこの人数へ。まじいたい
4の陰陽さん、てくにかる系が少し入ってる、凶方多め、準備そこそこ、知力500の軍沈黙をそこそこレジスト
5かみしゅ、速攻韻多め、たまに無常の舞で5人ぐらいに3000オーバーの術ダメージ、沈黙入ったら神代の矢
解呪薬使ってた覚えは無いけど、もしかしたら解呪薬使うかも。詠唱韻はそこそこ。
6薬師、生命減ったら治癒多め、それなりに完全、全体救護みたいなのあるけど回復量少ない。最初に倒したので印象が少ない。沈黙とか凶方月破の呪詛で全体解呪それなり。

・対する味方の構成
軍鎧士 殺陣 暗仙 神通

・戦闘の流れとか色々
6→1→2→5→4か3 みたいな順番で撃破
回復が邪魔なのでとりあえず薬師狙い、途中完全通ったりしたけど、生命7、8万ぐらいで
割とすぐ削れました。
その時点で1が6割ぐらいだったので1狙いに
これが失敗なのか、なんか1が生命底ぐらいでなかなか落ちず、変な痛い特殊もらって鎧さん死んだりと
ひどい展開に。
ぶしどう闘志奥義とか色々頑張ってなんとか持ち直してなんとかなった感じ。運がよかった。

4と5に高確率で沈黙刺さるなら軽減は無くてもいいのかなと思ったけど、回復2枚欲しい気はする。
沈黙か軽減は必要だと思う。
5の無常の舞が痛すぎる、沈黙刺すなら5を優先でしとくと楽かなぁ。

1回やった感想はそんなとこー。

・不具合?
なんか試練2の佐久間さんやってる時だったかな
入力ミスした覚えがないのに、防御になった・・・
同じ徒党の人も防御してた…
なんだこれー
[PR]
by motipeta | 2013-03-15 03:41 | 信on

合戦週が終わって、4陣へGO

合戦お疲れ様でした。検分うまーさせてもらったった。
3000×5の覚醒イイヨネイイ。5回ってなんか少なく見えるけど
らんせの覚醒10回分、銅枠と同等ですよ!でかいよでかい。
銅枠は、ためるのスルー気味ですけどねw

という訳で、始まりました第4陣
・・・なんか1試練のn狩りで徒党でやってて割れたんだけどw
先抜けとか覚えなしで叩いたら1人、なんだこれーという事がありました。
不具合でしょうか。

↓前田さん追い込まれると変な技使ってくるの図(SS失敗してるけどー)↓
b0077913_2413938.jpg

全体対象で、防御あるところはあんまり減らなかった気がする。
意識してみてなかったので、それぐらいしか分かりません。
前田さん追い込む時は注意だだ。後回しでもいいかも?
とりあえずまだ1回も秘薬は見てません。

あと星がついてた強めのほう行ってみました。名前は忘れた!
負けました。あれは法がいたほうが楽そうだ。1が神典系(術も使う)、お供に鉄砲2人ぐらいと…、空蝉ひゃっはーな構成でした。
名前なんだったかなー。

・家臣系アップデート
入魂はそんな悪くないかなー?物理系アタッカーの攻撃力とか、盾の防御とか上げれるのは嬉しい。
でもまぁ、まきょうは・・・なんだこれ
正直、これ遊べないよね?
家臣さん争覇技能じゃむりむりな感じがすごいする。
一緒に新星技能も追加してくれればいいのに、変に渋って遊べないコンテンツに。
伊勢路の戦いを思い出す。
残念。
[PR]
by motipeta | 2013-03-14 02:53 | 信on

上覧オワタ

月・火とかなり負けて、とても負けて最終結果負け越しに。
b0077913_16583181.jpg

構成運はほんの少し無かったのが1、2敗ぐらいの原因にはなってるかなーと思いますが、大体は実力差とかのが大きかったかなー。
沈黙来ると思って解呪薬のんだら活殺で相手痺れて1手損したとか、なんかもったいない事をしちゃったり…。
あと、みっきょさんかなり多めで、黒縄に対処できないのがきつかった感じでした。
救命がうらやましい

そんなこんなでお疲れ様でした。

・やっぱり旗は狙われる
構成忘れたけど、とりあえずここ置いておきますーと置いたところが狙われる。
忍者さんだったんだけど、隠れ身あったおかげでなんとかなりました!忍者すごいやん。

・いじられる
基本的に5ゾーンでのんびりしてたんですけど、なんか余所見してる間にいじられてましたw
b0077913_1771260.jpg
b0077913_1774831.jpg
b0077913_17827.jpg

[PR]
by motipeta | 2013-03-06 17:11 | 信on

上覧でてます~。

・笑える糞げー上覧武術大会編(?)
神通薬師の参加者は少ないはずなのに、味方の薬師が3人になって、それがすべて神通特化という偏ってるってレベルじゃねーぞ!な構成に当たったた。
たしかタイムアップで生命判定で負けた気がする。

旗ここがいいんじゃない?と提案すると、結構な確率でそこから狙われる。
いやほんとに・・・
思考がずれてるのか、なんか旗選んじゃいけない感じなので、意見でない時だけ提案してます。
コワイヨコワイ

・笑えない糞げー上覧武術大会編
観戦しにいったらブラックアウトして戻らない時がある。ほんと勘弁

・真面目に上覧
今のところ14勝11敗、勝ったり負けたり~な感じ、たまーに順位見えて200位前後に居まする。
しかし、神通さん立ち回りとか難しい・・・というか何したらいいのか分からん時多いね。
他の神通さんがどう動いてるのか見てみたいけど、観戦の検索に特化とかないんだよなぁ。
敵に薬師居ても、修験か医術かで、神通レアだし!

月蝕なんか強すぎへんかーと思わないでもないけど、一応準備あるんだよなー
人によってか、耐性によってかは分からないけど、すごいダメ差あったりするから、回復役としてはすごいやりにくい。
色々な条件付いて下は4000ほど、上は9300オーバーで武士の生命フルにもってかれて乙というのを見ました。

あと少しだけど、もうちょっと頑張ってみますかー
[PR]
by motipeta | 2013-03-04 03:03 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31