もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:メモ( 10 )

伊勢路 手柄りすと vs織田家

〔赤ネーム〕
34:3
織田足軽1

36:3
尾張野武士2

47:5体
尾張補給隊12

48:5体
尾張土豪35
尾張国人衆35

49:6体
備兵部隊40

〔黄色ネーム〕
屯所兵隊長20
投石足軽頭100
四天舞女150
[PR]
by motipeta | 2009-08-15 22:56 | メモ

ドロップ解体

周りの人が解体しようz、とwktkしてたので乗せられてしまいました。
大般若長光を解体したらこんなのでたよ!
b0077913_8523716.jpg

グラは金色の兎耳でした~。

グラ追加しときました~。
[PR]
by motipeta | 2008-01-17 08:53 | メモ

大名どろっぷ

こんなのでました。
b0077913_1781760.jpg

[PR]
by motipeta | 2008-01-14 17:08 | メモ

空1狩り。

すごい今さらだけど、私風の狩りスタイル。どうでも良さそうだけど書いてみる。

<物理徒党編>
暗殺・僧兵・武芸(か物理じゃないけど陰陽師) 他の職はナンデモ
こんな編成が好みです。(でも僧兵は回復も出来たりするので、完全アタッカーしてくれる人限定、知人しか組んだ事ナイデス)
基本的に陣形は武芸なら魚ありでOK、陰陽師なら車のみ、僧兵は剛力でカバー、暗殺はがんばれ。
蛾は武芸任せ、2体いたら1体を僧兵と重ねて落とす。僧兵は槍限定、棍棒はウエイト重くて僧兵であるメリットが薄い。
最速で入力すれば、結構相手の行動前に1体落とせるのでいい感じ。

・陰陽師が入った場合(道は知らない。)
陰陽師居るなら盾さもは英明の法を入れる。メッキはないけど、全体看破はほとんど来ないので大丈夫。きたらがんばれw
仙論なら周天法・極開始・召喚なら天狗呼びから開幕に詠唱付与を貰って術連打。
修羅装備持って無い人は星野山へ・・・

僧兵いれるメリットは金剛力での貫通力、堅めの敵が多い時は便利。
物理メインの編成はこんな感じ。

<術徒党編>
あんまり術徒党組まないので、昨日やった構成
せれろん2・術忍1 盾さもは軍学
陣形は車のみ、英明の法は入れる。
せれろんさん片方は周天法・極スタートで詠唱貰って術連打。
もう片方は普通に準備術連打。
術忍は術式強化から遁連打。
ひたすらゴリ押し、負けるな!!

<その他>
・陰陽師は属性装備+修羅が必須ぐらいに思った方がイイカモ
・陰陽師が入る場合は開幕に詠唱を貰える編成を行なう事。
・武芸な人は蛾を一撃いけるのかいけないのか、または微妙なラインなのか最初に宣言あるとありがたいデス。
・この狩場に限った話じゃないけど、回復な人は与生気した神職さんを回復して上げて下さい。
・看破は2手目に盾さもが受け持つ
[PR]
by motipeta | 2007-07-27 18:35 | メモ

殺陣プロジェクト

スキン不評なので変えました;;

殺陣応援(10%)+私が面白そう(90%)な感じで殺陣を軸に置いた構成を練ってみました。

殺陣2・薬(ナンデモ)・神典(アタック)・僧兵(アタック+サポ)・盾サモ(ナンデモ)・鍛冶(ナンデモ)

メインアタックは神典です。
サブアタックは僧兵です。

・立ち回り

殺陣…とにかく連携、片方は回復連携主体・片方は閃空で神典の攻撃サポートを。
バー順、その他行動により役割変更も考えながら動く。
片方は三連を積んで、術準備に対して御太刀神息を置くといい感じ。
やる事多すぎて難しいw
回復連携担当の人は知力をメインに、攻撃連携担当の人は魅力をメインに付与すると良さそうな感じでしたー。
脆いので実装に回避術極意あるといいかもしれない。

神典…詠唱だけ維持・あとはアタックな立ち回り、でも呪詛入れられまくりで消せなくなってたので解呪は詰むといいかもしれない、要研究。
殺陣が釣られて閃空置けない時は、神降いれて自分でアタック

僧兵…7体で神から落とす時は序盤サポートから、菩薩維持出来ると良さそう。
回復は単体4だけ積んでおく(連携用)
回復殺陣で回復しながら、結界ありの術止めは連携使って止める。

薬師…詠唱の無い時は連携乗って回復を、詠唱付いてる時は連携を使わずに回復。

盾鍛冶…連携用に連撃いれておけば、術止めに参加デキマス。

盾さも…がんばって。

この構成で組んでやってみた感想ですが、かなり粘りのある感じでした。
ただ、詠唱の無い状態で神職死ぬと立て直しが厳しかったです・・。
全体蘇生回復の連携とか使えるのかな、、今度実験してみたいですね@@;
あとはかなり慣れが必要で、立ち回りが極めて難しいです。
認知度を上げて、少しでも緩和していくしかないですね。

殺陣さん頑張りませう。
[PR]
by motipeta | 2007-07-01 19:01 | メモ

裏看破

武将戦において知っておきたい行動の第一位とも言えるような裏看破の解説です。

1.最初に
なぜ裏看破が大事なのかと言いますと、武将戦での壊滅の原因が「術連打による被ダメの蓄積」、これが結構多いのですよ。
さらに蘇生や完全が準備を省かれて粘られて、結局は↑の理由や旗直撃に繋がったりとかですね。
なので詠唱韻を消す優先順位というのは非常に高いです。

2.裏看破とはなんぞや
武将戦で詠唱韻を使ってくるのは神職のみ
ですので神職の行動裏(青くなった後)に全体看破を入れると詠唱韻が来た瞬間に消せると。
これが裏看破です。

書きかけで一旦中断しますすすす。
[PR]
by motipeta | 2007-05-21 02:56 | メモ

究極の修羅

修羅…属性術攻撃時に対応する属性値の、装備による能力増加分の20%を追加ダメージとして与える。

最高の装備を揃えたとしてどこまで上がるか計算してみる。

頭・服・杖・袋=各50付与として200付与
紋=30
帯=紫電で20
首飾り=地霊の~で10
お守り・特殊=各18付与で36付与

200+30+20+10+36=296

これはかなりすごいのでは、、
全体術をした時に296×2×7体として4144の追加ダメージ!!
陰陽道ならトータルで1万超えるかも?
反付き全体術で単体3000とか出そうな感じ、奇門乗って6000とか!!

そこまで廃装備なおんみょさん見た事ないけどw
[PR]
by motipeta | 2007-03-12 19:28 | メモ

テストサーバー声集め。

挑発音声採取してきました。
聞き取り間違いなどあるかもなので若干違う所もあるかもです。

・男性キャラ
13「私が相手です」
14「役立たずが」
15「かわいいものだ」
16「たっすけてやろうか」
17「なさけねぇ」
18「いなかものがっ」
19「びびってんのかー」
20「まいれ」
21「成り上がりがっ」
22「付き合ってやるよ」

・女性キャラ
13「恥を知りなさい」
14「馬鹿?」(ちょっと自信なす、聞き取り辛かった)
15「かかってきなよ~」
16「ばーっかみたい」
17「くだらないこと」
18「おこしやすっ」
19「めんどうを見ましょう」
20「こわっぱが」
21「相手になる奴はいないのかっ」
22「付き合ってやるよ」

大体こんな感じ。
個人的なおすすめは男性キャラだと15番「かわいいものだ」
女性キャラだと17番「くだらないこと」
かっこいい系に弱いです@@
[PR]
by motipeta | 2006-11-29 16:19 | メモ

魅力にんぽぽ

こんにちは、魅力にんぽぽ推進委員の者です(違

自分のにんぽぽスタイルが見つからないんです。というあなた!!
是非参考にしてみてください。

想定は武将戦、後詰7までの実績はあります。
用意する物は生命・魅力の装備をお願いします。

次に実装、忍者持ってないので曖昧ですが(ぁ
痺れ切り・全体看破2・命中術極意・結界破り裏(改)・小型二刀流
空蝉の術極・催眠の術・手裏剣援護

ここまでが必須ラインで残り
滅殺閃参・結界四・毒霧の術・回避術極意・暗剣術極意・吹き矢(マテ
などなど適当に調整するといい感じです。

立ち回りは・・魅力付与の利点から考えてみてください
(めんどくさくなっただなんて言えない;;)
イメージは沈黙サポの部分が催眠サポになった感じです。

魅力付与の利点は、やはり釣られない事が一番大きいです。
釣られて蘇生止めにいけません、とか良くある状況ですよね><

なぜ魅力付与なのか、知力じゃダメなの?と思われるかもしれませんが
にんぽぽって釣られると出来る行動がほとんど無いんですよね。。
運頼みの手裏剣乱射や毒霧ぐらいでしょうか、、
釣られない事前提に知力装備なら良い動きが出来るのかもしれませんが
間接破りも釣られると意味がないし…。

その点魅力装備なら狙った対象に大概は飛んで行く破り裏や
催眠の術での行動阻害、行動の幅が確保出来るのが大きい感じです。


ちなみに私の印象では、催眠の術と陰陽師の催眠は性能自体は同じかなと思ったり。

まだまだ改良の余地がありそうなので、とりあえず魅力付与から始めてみませんか?
[PR]
by motipeta | 2006-10-17 11:44 | メモ

軍学の使い方。

軍学がゲリラで厳しいのは書きました。
ですが軍学がダメだという訳ではありません。
なので軍学地位向上の為に少し書きたいと思います。
軍学の使い方分からないよ~という人は是非参考にしてみてください。
(すでに自分のスタイルが確立している人は、あたりまえじゃん~とかやってて当然じゃないのーとか思うかもです…)

・装備
生命・知力をメインに付与し、余裕があれば魅力を入れるのが望ましい。
また防具も防御力が高いのが欲しい所。
大体知力これぐらいあれば大丈夫じゃないかなという参考値
先陣=250 中陣=300 後詰=330 四天王=350

・実装
車懸の陣・沈黙・全体看破2・守護術極意・存命術極意
一所懸命・自制心・活殺自在・みね打ち・回避術応用
基本はこんな感じで
籠絡・逆転など好みがありますので、適当に入れ替えてみてもいいかもです。
魅力が極端に低い場合等は一所での固定が難しいので後詰等では入れ替えても良いかもしれません。

・立ち回り(開幕)
開幕の行動は構成によって変わります。
意識する点は、開幕ほぼ来る神職の詠唱韻を残さない事。
看破1構成なら迷わず開幕看破からで良いと思います。
きっと、術は他の方が見てくれるでしょう(汗
看破2枚以上あるなら相談で決めましょう。術を抑えたいのなら相方任せに
1を行動させたくないなら看破を担当して、相方(忍者の場合)痺れ行って貰うなど
やり方は色々あります。

・立ち回り(基本)
神職NPCに対して常に沈黙を維持するよう心がけます。
神職に沈黙をかけた後はすぐに動きます。
またウエイトの大きい行動は出来るだけ避けましょう。
すぐに解呪薬を使われて詠唱韻を入れてきます。
なのでバーを 自分の行動→神職解呪薬(または他の行動)
となるように意識して動くのが大切です。
沈黙の優先順位は神>僧or陰陽師
僧は因果応報・後光・回復 陰陽師は全体術・呪縛等の行動
その状況において優先順位は変わったりします。

コツは止めたいと思う術を撃ってくる敵に先に沈黙を入れる事です。
例えば、ある敵の生命が残り少しで完全など来て欲しくない場合
準備される前に沈黙を入れておけばその危険は無くなります。

・立ち回り(術止め)
術止めは沈黙で行くべきなのか、みね打ちで行くべきなのか迷いますよね?
私は基本は沈黙で行くべきだと思います。(そこそこ知力付与あれば)
しかし、先に後光に入れられていた場合はみね打ちに切り替えます。
敵の守護役が生命がかなり減っていて、守護されないと判断した場合もみね打ちです。
どちらの方がリスクが少ないかというのを意識して動きましょう。

注意する事もあります。
敵の生命が減っていて、薬師が完全準備の後ろに僧が5秒バー(全体看破のバー)
の場合は僧が仁王立ちの可能性が高いです。
この場合は守護役が減っていても沈黙で行くのが良いと思います。
敵の生命が減っていない状態で、陰陽師が全体術準備で僧が5秒バーなら
後光の可能性が高いです。上位術ならウエイトが長いので見れるようなら僧のバーを見る
無理そうなら、沈黙かみね打ちか判断しましょう。
(呪詛が多く付いている。もしくは行動時に敵NPCが催眠状態などなら全体解呪の可能性が高くなります。)

立ち回り(後光や武運長久が入って居る時)
神職の行動の真後に全体看破を入れて行くのが大事です。
空打ちになっても、詠唱韻を1ターン残して全体術や完全回復を貰うよりはマシだと思います。
詠唱韻→看破が入れば、次のターンには詠唱韻は無いので
荒く動く時は少し待って活殺自在(全体看破後の脅威となる術持ちの行動前になるように)
丁寧に動くなら、一所や(入れてるなら)籠絡などウエイト低い行動
後光が切れたら(大体3ターン、感覚で覚えて!)神職に沈黙を入れにいきます。
他に看破役がいないなら、後光が切れても詠唱韻→全体看破の流れから
神職沈黙に移るのが良いと思います。

・ゲリラ
ゲリラで行ける場所だと沈黙はあまり必要ではありません。
よって盾出来るような装備が望ましいです。
生命(出来るだけ多めに) 防御(装備の防御気にして高めに)
付与(魅力それなりで出来れば250↑あると嬉しいな)
あとは盾自分一人でもやれるんだ、という心構えかな(汗

・メモ
全体完全回復・全体完全治療は詠唱韻極で準備を省けません(意外と知らない人いたり)
朝倉の中陣僧は蘇生使ってきます。(他の国は使わないんですね。。最近知りました)
武将本体や、中陣(副将の)2番は蘇生持ってます。そして攻撃も痛いです。(基本かな?)
みね打ちや、催眠など行動阻害系技能は行動を一度挟まないと効きません。そして、準備行動は行動に含まれません。(意外と知らない人多いですね。前哨戦などで旗折って、もしくは折られて一度痺れた人へ催眠とかする人を良く見ます。)
固定しているNPCに叱咤かけると固定が解ける(知らなかったですorz)

こういう立ち回りもあるよ~、これ違う~
などなどご指摘ありましたらお願いします。
誤字・脱字などありましたらそちらも(汗

長くなりましたが、ここまで読んで下さった方ありがとうございますっ!
[PR]
by motipeta | 2006-09-25 08:47 | メモ
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31