もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:軍学さん。( 4 )

怒りのぐんがく

何の為の宝玉ナノカー
b0077913_0151395.jpg

普通に、コピーに宝玉効果が乗ると思ってました。
門前のねずみーと蛇さんと戯れつつ、実験してみたら、宝玉有り・無し共に3分30秒という結果
試したのは堅忍不抜・改と扇情挑発
扇情の黄色にも宝玉効果は乗らず・・・
今まで、この宝玉入れてた意味はなんだったのかと!!!!!

GMさんに聞いてみたけど、調査しますコースで詳しい事は分からず。
こういう所が不親切。

とりあえず、付与が付くというのが付加価値的に行われる技能については、宝玉効果は乗らないという事なんかなぁと、
<ここでふと気になってぽぽぽーんで実験>
疾風怒涛(自身に緑付与+特殊効果)は宝玉効果○
疾風迅雷(攻撃技能に緑が付加的に付く)は宝玉効果×
ということでした。

しかし、今までなんで気付かなかったのかー、くそうー

・富くじをぽいっちょ
b0077913_0564280.jpg

富くじ破棄実験、再度貰えました。
番号もリニューアル、再抽選されました!

堅忍や扇情に宝玉効果がのるように要望を送りましょう b

<ちょっと追記>
富くじ貰えた×→買い直しが正解○
[PR]
by motipeta | 2013-02-08 00:58 | 軍学さん。

大山不動という技能。

大山不動が説明通りの技能だった!
こういう説明なのですが
b0077913_335791.jpg


ちょっと実験(門前こうもりと戯れ)してみました。
b0077913_371942.jpg


使用技能は扇情挑発
これで付く付与が黄色、これってかなり短い時間しか付かないんですよね。
効果時間は大体100秒ぐらいらしいです。
で、その短い効果時間の付与を延ばしてみました。

上の画像は10分タイマーで、どの時間で切れたかというのをメモしています。
一番下だけ30分タイマーです。
・10分タイマー
5:24=扇情挑発を使って、大山不動をかけただけ
6:12=扇情挑発を使って1分ぐらい(正確ではない)待って、大山不動を使った。
2:20=扇情挑発を使って、大山不動を連続で2回使った。
・30分タイマー
13:25=扇情挑発を使って、5回連続で大山不動を使った。

・大山不動の付与延長効果は大体こんな感じ
付与時間延長効果は1回使用で3分延びる。
少なくとも15分までは延ばせる。

たぶん上限なしで使えば使うだけ延びるとは思うんだけど、通常使用で問題ないレベルでは調べれたので、それ以上は調べ物すきーな人がいたら頑張ってください。

・大山不動という技能
私は、鎧の極みとにんぽっぽの疾風系緑をコピーして、無敵だぜーHAHAHAとか言いながら使ってます!
霧散が弱点です。あと手間がかかります。
[PR]
by motipeta | 2013-02-04 03:32 | 軍学さん。

軍学さんの不具合

なにやら意味ふな事があったのです。

扇情挑発を使用→釣れてるよーなグラフィックが出る→釣れてない(標的固定状態がつかない)
なにこれなにこれ

見間違いか!?と思って、もう一度使用
・・・同じ結果
なにこれなにこれ

その後、知人様にお願いして実験してみたところ。
たぶんだけども、神典さんのレベル2の全色付与を付ける奥義で不具合おきてる感じかなーと。

こういう事をしてみた↓
軍学へ神典の付与奥義を使用し、扇情挑発を使用
結果↓
技の効果はなかった と出て、しかし、グラフィックは全体が釣れている。
標的固定状態は付かない。

推測するに、扇情挑発の黄色付与が付かないということが想定されてないんじゃないかと思う。
はよう直してほしいです

・GMさんから対話をもらう!
b0077913_68741.jpg

ふよとかじゅそとか付いてたー?的なことでした。

・その他 回線不調
原因がなんとなく分かったで!
ソレダケー
[PR]
by motipeta | 2013-01-12 06:13 | 軍学さん。

私にも意地というものがある。

ボス戦では大概の徒党で1枠は盾侍枠というものがあります。
しかし武士募集しか見かけないその枠に、ねじ込んでみました。

「その枠は武士道だけのものじゃない」

という訳で、行って参りました。【水神王

少し前に氷結倒した後に、1戦だけーという事でやってはみたのですが、どうにも上手く行かず残念でしたーという結果に。1戦だとそんなものです。

今回の構成は軍・鎧・暗殺(知力装備で特化使ってなす)・雅楽・召喚・医術・鉄砲

鉄砲のいいところは間接攻撃で一気に4を叩ける所。
(本当は、アタック見つからなくて2アカで対処したというのが鉄砲の理由@@;)

落とした順番は4→3→2→5→(秘薬で蘇生された)2→1 だったかな・・・。

開幕の行動は
軍→1逆転→神算→一所
鎧→極み→極み→2固定
暗殺→極みの後ろに2s→5沈黙(だったかな?)
雅楽→詠唱→気合
召喚→1逆転の後ろに1催眠→寝たら式符(寝なかったら1催眠再度)
医術→3恐慌→詠唱貰って相手の行動見て全体or単体か(状況次第)
鉄砲→4に四段→4に破鎧(基本的にアタックのみ)

ぐんがくさん魅力337でしたが、逆転生きていれば一所で1も結構な割合で釣れます。
この魅力で2~5も結構釣れてました。(但し、途中結構英明付いてた。)
一所で2は釣れたのに、結構挑発はレジられるという謎い現象もありw

今回のキーとなったのは召喚の立ち回りで、1、2催眠粘着。
基本的には1を優先として1が寝たら2も催眠。2体ぐらい落ちるまでほとんどアタックに加わってないです。
あと、式呼ぶよりも1催眠の方が優先度高くしてました。(式符の残量も心配だったので・・w)
途中式ロストでニャー式符になってましたけどね!!
一回死んでから目に見えて催眠の成功率下がったので、英明貰うか英明丹持つと良さそう。
一回の行動犠牲にしてもステ足りないと思ったら英明丹使う価値はあります。
(ちなみに魅力を聞いた所、丹込み416だそうです。)

サポニンニンは345に沈黙なのだけど、優先順位は5→4→3
45に連続で沈黙刺さって、4が解呪薬きてなければ3沈黙刺す感じだったかな。

後半に1sメインに切り替えて、召喚をアタックメインに参加させようと思ったのだけど回復1だと残り2体でもきつかったので、途中で催眠に戻しました。
催眠は偉大です。

軍学の利点は、1逆転・・これぐらいかな?w
あとは不動の陣とか・・、でも入れてても金縛り貫通されてましたけど@@;
2の龍槍撃を貰っても被ダメ少ないのが武士よりもいいのかな(青消えるけど)
あとは極みをコピるので高い守護率ですね。

サポ忍枠に暗殺・神職枠に雅楽いれてますけど、これは知人徒党だからであって、実際特化縛るのならば、暗殺は一刀でサポ出来る人・神職は古神(この構成なら)のが良いかもしれません。百花繚乱(全体生命・気合ダメ)貰って気合が枯渇するので敵の数減ってくると回復役も気合がピンチになるので神威とかあると良さそう(バー長いし)


これから軍盾で行こうと思っている人は、相方はたぶん鎧じゃないとかなり厳しいです。
別のところのボスで刀鍛冶を相方で行ってみましたが、結構厳しい。
極みの性能差で極み消えてからの立て直し等が非常に難しく感じました。

軍学の皆さん、意地張ってみませんか?w
[PR]
by motipeta | 2007-05-12 00:22 | 軍学さん。
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31