もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お願いです。

武芸さんが居る徒党では生命吸収を入れて下さい…
武芸さんはみね打ち入れておいて下さい…
剣風とか結界張られたら終わりですから、、
[PR]
by motipeta | 2006-04-30 11:26 | 信on

坂井平野第2陣。

武将ちょこちょこ行ってた訳ですが、敵中後カゲタケ6を攻めた時の事です。
薬師さん「水忘れましたorz」
結構武将やってきて、かなりの数の実装ミスをやらかして来た私はこんな事では動じませんよよよ!!武将戦にはハプニングが付物です><

神通で水忘れなら何の問題も無さそうですが、医術さんです。
とりあえず活身と混沌撒いて貰うことに。
(混沌入れまくると解呪薬・全体解呪連発とかで楽になることが多いです!!
解呪されたら無駄じゃんとか思わないように!)
そして術通るだけでも結構致命的になるので、術は全部止める方針で、と無茶言ってみました。
回復は姫と活身のみ。運良く姫が全体四とか良い感じで出してくれたので、呼び出しが通ったもののアルゴぬるぬるで余裕で撃破出来ました。術はトーキ5・万雷が各一回ずつ通っただけでした。皆上手い人ばっかりだ><

家老試験狙える感じになったので某背の高い陰陽師さんが試験徒党作っておられました。
1度目はすごい長い坂のせいか割れてしまったみたいです
2度目は相手の陣攻めと重なって防衛が減ったのが幸いしたのか、無事取り付けたようで試験者4名が突破されました。こちらの陣も落とされましたがw

残り1時間半という所で眠いので前哨戦までお休みしてま・・。目が覚めたら次の陣まで1時間になってて前哨戦とか組まれない状況なってました、、
[PR]
by motipeta | 2006-04-28 13:30 | 信on

hage

b0077913_2025632.jpg

あまりに面白い顔だったので載せておきますね。
誰かに似てる気がするんだがー@@;
b0077913_3474312.jpg

(追加)イケメンの方も追加しておきますねw
[PR]
by motipeta | 2006-04-27 20:04 | 信on

坂井平野第1陣。

坂井平野始まりましたね~。
新装備導入されたので、ちょこちょこっと作って戦場inしてみました。
マップがいつもと違いました@@;
伊賀攻めの時に一度あったマップだとは思うのですが、見覚えはあるのだけど
道とか覚えてないよない。
迷いまくり&なぜか頻繁に赤リング起こって少しイライラしながらマップ探検してました。
で、私のやった事と言えば…
知人に愚痴言いまくり、マゲ狩ろうとしたら狩られた、前線に行って新装備を相手にも見せ付けた。
何の役にも立ってない…。もうだめぽw
[PR]
by motipeta | 2006-04-27 10:10

でけたでけた、独鈷がでけたー

しまーづに独鈷100ノック生産お願いしてみました。
笑えないぐらい回線落ちるなか、w-3本できますた。
残念ながら3回入魂は出来なかったけど、生命240と結構良い物になったので、15石二つ入れてみました。
結果、生命240魅力26に><
前に使ってた奴より生命15落ちて魅力15上がる形になりました。
合戦前に仕上がってよかったよかったっ
[PR]
by motipeta | 2006-04-26 02:04 | 信on

動けない世界。

回線赤リングのまま、動いても巻き戻されたり、周りの動きについて行けない。
えらーでて落とされまくる。
もうぷららダメかもしれへんね><
[PR]
by motipeta | 2006-04-25 23:49

無言勧誘

美濃の畑でぼーと突っ立ってたら中華から無言勧誘されました。
何をしゃべる訳でもなく、強行を入れられる訳でもなく
???な感じだたーけど、党首飛んできたので除名してあげました。
その後の彼はどうなったのか・・。私には何も分かりません><
[PR]
by motipeta | 2006-04-25 12:08 | 信on

陰陽師は術止めに向いてない!?

今回は陰陽師の術止めについて語ってみたいと思います。
想定は武将戦においてです。黄泉ボスとかは置いておきますw

侍・忍者にはみねor痺れがあり、当たれば100%術・呼び出し準備が間違いなく止まります。
陰陽師には、金縛り・催眠がありますが、準備に対してでも100%決まる訳ではありません。
ここだけ見るとみね・痺れの方が優秀に見えますが、しかし実際の武将はというと守護2枚が基本であり、また味方の守護術は抜けまくるのに対して敵の守護率は異常に高いです。生命半分からでも後衛に対して普通に守護がでます。
催眠・金縛りは守護抜けですし、付与がそこそこあればそれなりの成功率です。
しかし、金縛りは知力依存(だと思う)で釣られてしまっては元も子もないので、個人的には釣られ予防と催眠の成功率アップの為に魅力付与をおすすめします。
陰陽師には看破は無いので、他の職の方に看破をお任せする事になるのですが、詠唱韻が来た際に危ない術(煉獄等の上位術・完全治療・完全回復)を持ってる相手に催眠を入れて術予防も可能です。
比較してみると、特に陰陽師自体の術止め性能が悪い訳ではなく、また状況次第では他の職業よりも止めやすい場合もあるのではないでしょうか。

(ここからてけとーに他技能の術止め技能についてのメリットとデメリット)
沈黙=これは術止めというより、術予防ていう使い道が多いとは思います。利点としては守護抜け、また付与次第ですが高い成功率があります。デメリットは釣られると意味がない(沈黙の成功率は知力依存・一所・陽動耐性は魅力依存の為に付与バランスが難しい)、後光・武運などで妨害される可能性も高い。

狙撃・改=メリットは気合削り切れれば100%準備が止まる。また、一定確率で痺れ効果追加なので気合削り切れなくても止まる可能性がある。一所・陽動で釣られても問題ない。デメリットは敵が強くなるほど攻撃力が高く無いと気合が削り切れない。結界張って居る敵はほぼ止まらない。

こういう感じのもあるよーとか、それ違うwwとかありましたら突っ込みお願いしますw
[PR]
by motipeta | 2006-04-25 09:48 | 召喚陰陽師

星4、5攻略してきますた。

党首やる気もなく、お昼にぼーっと勧誘希望出していたら、油揚げ好きそうな名前の人から「星4行きましょう」な内容の対話が降ってきました。

前回物理無し徒党で3F攻略の際に、道中が術耐性ある敵ばっかりで、ひたすらだるかった記憶があったのですっぱそうな名前の忍者さんを拉致。良いタイミングで沸いた硬そうな鍛冶さんも拉致、回復1な感じだったので全体怖がらない薬師さん欲しいなーっと知人欄眺めてるといしだん沸いてたので対話入れて拉致。
知人5野良2な感じのちょっと野良の人が気まずそうな徒党構成になりました。
職・特化的には、暗殺・術忍・召喚・古神・医術・武士道・鎧鍛冶
アタッカーがサポート兼ねる個人的にすごい好みな構成に仕上げてみました。党首は油揚げの人でしたがw

星4・・ボスまでが本当に陰陽師いらない感じがします。わざわざ丁寧に見破りの敵に抗術障壁入れなくてもいいのに…。
とりあえず河童を全殺ししながら、私がお化け葛篭に絡まれて(汗)割れて油揚げの人と、いしだんが死んじゃった以外は、スムーズに進みすんなりボスまで行けました。
肝心のボスですが、開幕鍛冶さんにSOHEI連撃くらって約2000ダメに焦ったぐらいで、朧維持で回避しまくりんぐのせいか、ほぼ安定でした。やっぱり武士道居るか居ないかの差は結構大きいっぽいです。
同士討ち貰った忍者さんの5連撃見れたり出来たので個人的にすごい満足でしたw

星5・・宝箱目的で入ったのですが、どうせならという事でボスまでやっちゃいました。スイッチ押しがすごいしんどい。装備はずして動き回ると絡まれた時に高確率で死んじゃうので、どうでもいい削れても大丈夫な装備持って行くのをオススメします。
スイッチ押し担当(私と油揚げの人)が慣れてなかったので最初の方で時間食ってしまい、1時間ほどスイッチ押ししてましたw
みかり婆さまは、アケロ山のHTDの1のグラのおばば様なのですが、使ってくる技も同じのようです。生命残量からの割合ダメージの呪言ですが、これは減殺の術が効くようで、痛いんだけど致命的ではないぐらいの痛さまで落としてくれてました。
呪言は割合ダメージなのでPCは死ぬ事はないのですが、式符がどういうダメージくらってるのかがいまいち分からず。大体赤くなった所で式が帰っちゃうので、どういう計算になってるのか気になる所です。かといって、呪言もらい続けて式死ぬのも嫌ですw
防御呪霧・四で極み飛びながらも、朧と十手パワーで結構回避出てました。
術忍サポとしてはすごい良技能持ちです。
あと星野5Fまでしかやってないけど、どの階層でも1にも催眠が良く効くんですよね。
陰陽師で苦戦してる方は、多少の魅力付与積んでお試しくださいw

(クリア時に脱党して下の階層にソロで行こうと思っても、同じエリアに居た人は巻き込まれて下の階層に強制移動させられるようです。箱探しする方はご注意ください。)
[PR]
by motipeta | 2006-04-24 03:16 | 信on

生産っ生産っ

胴締めノックしたくなり、つい我慢できずに高めで売ってる人から少し硬皮買って生産してみました。50に足らない数を買ったつもりが、実は一つ足りなくて49ノックとかになったのは内緒です。
結果は…目的の30帯と、どうしたらいいんだろうな感じの27帯が出来ました。
30帯は本気で嬉しいですね。2回目の鍛錬時に6だったのにそこから鍛錬埋まってしまったのは残念でしたがw

その後、イザナミ狩りの募集があったので対話入れて混ぜて頂きました。
回復僧1の徒党だと、かなり悪く無い気がします。姫がいい感じの行動を引いてくれると僧さんが中盤からハマコー撃てたりして、攻撃に回れるのが一番大きい所かな?
あと他特化と違って、全体看破を貰っても白▲使わないので変にダメージがブレ無い所ですね。目利きでダメージが落ちないのもステキです。
欠点としては気合韻が来るのが遅い場合が多々あるので気合の回りがきつい。
あと人による所が大きいですが、華と百鬼のバーが長い!てとこでしょうかw
最高の効率を求めるので無ければ、誘って頂けるととても嬉しいです。お暇な方、是非よろしくお願いしますw
[PR]
by motipeta | 2006-04-22 07:21
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30