もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なんだったんだろう@@;

なぜか下がってしまった百鬼夜行のダメージ(潜在辺りが怪しいですが)
本日目利きイザナミ誘われて撃ってみた所ダメージが戻ってました!!
長いストレスから開放された気分です><
最高ダメージ2960確認出来ました;;
2350~2550から2650~2950へ…
すごい違いですよね。

で、なんで変わったのかなーと心当たり探してみると
「術者の力を一つ振り足して6から7にした」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
やっぱり潜在バグってるんじゃないのこれ
下がったタイミングといい、上がったタイミングといい潜在振ってからです。
潜在能力のご利用は計画的に(汗
[PR]
by motipeta | 2006-05-29 20:38 | 信on

TDへ~

結構必死で修得してるようで、そうでないような…そんな僧を育ててます。
本日ついに悟り目録終了「大往生」GETしました><

自称小1とかいう方おられましたけど、ネットなので真相は謎です。
幻影60分→ばさら30分 大体こんな感じで時間きっちり使って殲滅気味にクリア
修得うまーしてきました。
回復1で行く事が多いのでボス居ない系の場所だと非常に助かります@@;
あけろとかボス強めに設定されてますしね、、

東西戦までに修得終わらせておきたい所ですけど
その肝心の東西戦はいつから始まるんだろう…。
[PR]
by motipeta | 2006-05-28 16:47 | 信on

~式符作成~

ネタが無くなったので、式符の作成手順でも書いておきます。
(注:人それぞれの作り方があると思います。これは私が作ってるやり方です)

1、式符作り
普通に式符ノックするだけです。価値3の物が出来るまで続けます。
オマケステとか気にしだすと楮紙がいくらあっても足りないので価値だけしか気にしてません。

2、武器探し
物によっては知人にお願いしたり、また自分で作ったりしてます。
攻撃力はあまり気にしないです。影響が付与値によるところが大きいので、店売りされるような物に3回入魂お願いしています。
生命100↑ステ10↑ になったら完成です。
これを2本用意します。

3、武器に付与
生命160~180程度の石と、11クラスの石を入れます。
2本目の方には11クラスの石を二つ入れます。

4、式符に付与
式符に入れて出来上がりです。
これで大体生命255+ステ50の式符が出来ます。

オマケ編
式符の初期オマケステで生命が入って居る場合、1本目のロス次第では一回目で生命255になる場合があります。
その場合、また別に武器を用意して気合2回ステ1回(気合255を狙う場合は気合3回のが良いかも)入魂の物を用意して、ステ石2つで仕上げるのが良さそうです。
運が良ければ生気255ステ50も可能でしょう。

式別対応ステ
攻:腕力 護:耐久 妖:知 呪:魅 癒:知
(と言われてますが、器用に対応した式が無いのか疑問です。一部間違ってるかもしれません、、)

最後に
護式符と呪式符。まあ、ゴーレムと婆ですね。作った事ありません^^
[PR]
by motipeta | 2006-05-26 16:22 | 召喚陰陽師

生産デー

僧・薬師の新グラ装備(なぜか名前が頭に残らない)を少しノックしてみた!!
かなりいい感じに良い物が出来ました…。
腕力18器用2ほか標準の奴(これは自分の僧送りに)
生命240魅力2防御64耐久67(通常58)鍛錬13とか
こんなにいい感じに入魂入ったの初めてだよ;;

知人やら稲葉売りやらで、昔の在庫も減って倉庫もすっきり
生産がんばろーな一日でした。
[PR]
by motipeta | 2006-05-25 02:05 | 信on

今回の坂井平野は終了しました~5/24~

参加された方々お疲れ様でした。

残念ながら1陣引き分け取られてしまったみたいで…
どうしても眠くなっちゃったんで途中で寝てしまったのですが、結構悔しい気持ちでいっぱいです。戦果もすごいとられてるみたいで、少しずつだけど朝倉家も強くなっている感じですね。

本願寺はゲリラの動きはほんとに早いし、結構高い確率で武将も落としてます。
この点は、かなり良い感じではないかとは思います。
しかし問題点というか、今後の課題というか後詰が落ちないんですよね。
そしてその間にゲリラなどで先陣取り合いゲームにさせられたりになってるので、この辺りなんとかしていかないといけないなぁ、ていうのが感想です。

個人的には今回もすごい収穫・楽しい事がありました。
・堀江弱体後を割られて3人の状態から、立て直して撃破した事
これすごい熱かったですw
とにかく催眠連打して、相手の行動数防ぎながら救援・合流を待ちつつの展開でした。
途中でおんみょさん合流で催眠役2人。途中で1含めて4体寝ている状態だった事も…

・堀江と副将おんみょーずで撃破
構成が仙論2・召喚2・武士道・神職(特化失念)・あと仏僧だったような気がする…
アタッカー4枚で、後詰でもダメージ安定。さすがに後詰7は無理だと思いますが、5までなら結構余裕持っていけます。ダメージ安定してて削るのが早い早いw
たまにはこういうのもステキだなぁと、なんでもやり方次第ですね@@;
(どうしてこういう構成になったのかというと、敵中先印牧さんが術が効かない体質なので、徒党作成時に印牧行く徒党ニンジャーずが完成、残り余りのアタッカーが陰陽師でした。その流れで同じ徒党で中抜きと、左抜きに分かれたという訳です。)

・堀江7で撃破
(私にとって)最後の難関でしたが、ついに撃破できました。
立ち回りも掴めた感じなので、1がテンパで暴れない限りは高い確率で落とせるのでは無いかと思います。とりあえず安定して撃破出来るようにして行きたいですね…。
後詰攻略は詠唱四が鍵になってきそうな予感です><

書いててなんですが堀江ばっかりです…。地理的に重要なポイントだったので、きっとそのせいですね!
[PR]
by motipeta | 2006-05-24 16:23 | 信on

訂正訂正~

少し前の記事で「忙しさで言葉選べない時もあるし、きついと感じてもサラッと流す感じで、、」
と書きましたが、訂正します。嫌なものは嫌ですね・・。言う側になる人が気をつけましょう。言い方次第で受け取り手の印象も変わって来る物です。

たとえば1に痺れ切りして欲しいケースとかですと
×「1sして」
 これはアウトですね。言われてる方は命令されてるように受け取るでしょう。
○「1sお願いできます(か)?」
 こっちは全然問題無さそう。お願いされて嫌な気分になる人は居ないでしょう。

それで、私はなんて言ってるかというと大概のケースで
「1sほっしー」とまあ、丁寧さは全く無いですw
固い表現はあんまり好きじゃないので結構崩して言ってます。
こちらの気持ちっていうのかな、ストレートに出してるだけなので不快感は感じないと思う…。自信は無いですが、、

人間完璧じゃないので、どこかでうっかりきつい事を言ってしまう事もあるでしょう。
↑と、これを心の隅に置いておくと嫌な事があってもある程度耐性付きます!
[PR]
by motipeta | 2006-05-24 12:40 | 信on

色々実験してきました。

行った武将は前波7と青木6のどっちも薬師武将です。

前波戦 構成は修験・修験・武士道・鎧・古神・召喚・鉄砲鍛冶
中盤でも霧散霧消きまくり、小細工・呪縛等で、詠唱消えまくりでそこそこ安定はしてるんだけど神に抜けまくる。で神職さん1度だけ死亡。
裏鬼門・全体四使ってる方の薬師さんにも攻撃抜けて結構瀕死に・・。
これはちょっとおすすめ出来ないなーって感じでした。

青木戦 構成少し変えて↑の構成から修験一人引いて僧兵さんにお願いしました。
菩薩あるだけで全然変わりますね…。
霧散霧消はしょうがないけど、小細工・呪縛がレジれるのが大きい感じで
詠唱四連打しないので、すぐにヘイト取れたりしました。
また回復を僧さんが受け持ってくれたので、裏鬼門行きやすくなってた感じでしたね。
こっちは後詰7とかでも一回試してみたいぐらいの安定感がありました@@;

詠唱四と全体回復・四・あと裏鬼門のヘイトが高いので、武士道必須っていうが感想です。
軍学で裏鬼門何回か試しましたけど、攻撃が修験の人に飛びまくって死にやすい感じで、ちょっと厳しいかなぁと。軍学で行くにしても軍学の人は知力装備じゃなくて魅力装備がベストだと思います。
盾鍛冶に関しては武士道居るなら刀でも全然大丈夫そうな感じ、痛いのだけ釣れてれば問題無さそうでした。
[PR]
by motipeta | 2006-05-22 23:00 | 信on

八百屋の人へ~

伊武さんがPOPしてたど!!!
[PR]
by motipeta | 2006-05-22 11:28 | 信on

間者行為について。

なんか合戦場に篭もってると、ちらほら間者居るとかなんとか聞きます。
毎回フォロー入れたりしてますけど、めんどくさいのでココで書いておきます・・。
絶対とは言い切れませんが、間者行為してる人はいないと思います。
味方の動きがほぼ筒抜けと思う時はあるけど、偵察によって得た情報が私設会話等で回ってる物と思います。
敵陣の方ばっかりに目が行って、後ろが見えてなかったりするのが原因では無いでしょうか。
そこらじゅうにある山の陰等に隠れてたりするもんです
情報漏れてるとか思った時は、回りの山々を霊視使って探して見てください
もしかしたらPCが潜んでるかもしれません

どこの合戦場もこういう事あるのかもしれませんね、、
[PR]
by motipeta | 2006-05-21 09:16 | 信on

ちょっと疲れてきますたよ!

なんていうか、心のキャパ超えてきたかなっていうか
精神的にちょい疲労がたまってきたかなっていうか
いろいろっていう程、いろいろあった訳でもないですけど
ちょい負担が辛くなってきました。

忙しさで言葉選べない時もあるし、きついと感じてもサラッと流す感じで、、
半分切れながらやってたら、相手に伝わったらしく、ひたすら1sしかしない忍者さんにしてしまった事もあるわたしが言うのもなんですけど、余裕持っていきましょう。
ていうか余裕をください、、、

一日寝たらすっきりするかもですがw
[PR]
by motipeta | 2006-05-20 14:58 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー