もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

析雷とらい~

2名ほどお手伝いさんでしたけど、析突撃してきました。
魔ワンコに続いて、またもアタッカー装備です。

忍者さん行動遅いなーとか思いつつ、5体まで減らしたんです。
韻から2が蘇生壱、そして1も蘇生・壱
7体にモドリorz
ええ、まだ心折れてませんよ。まだまだやれます。だって僧兵だもん;;
とまあ、ちょっぴり物足りない火力でぽこぽこ殴り
霧散→1の大車輪で鍛冶乙~とかなりながらも4→6→3と落として行く
そして2に取り掛かりました。大体3割少し生命を減らした辺りの事でしょうか
びっくりしました。徒党の皆がびっくりしたと思います。
2「恐怖の叫び」
うっ と声が聞こえたとか、聞こえなかったとか…
1秒差で解呪薬間に合わず脱兎されました。

僧兵を欠いたものの、6人の勇敢な人たちは見事析雷を撃破しました。
素晴らしい!!

……
…………
レベル上げて出直しますorz
[PR]
by motipeta | 2006-06-30 20:35 | SOHEI

ワンコー

八百屋の人に連れられて魔ワンコ行ってきました。
まさかアタッカー装備で行くとは思わなかったですよ・・w

実装:僧兵連撃・十二天護法撃・因果応報・禅・槍術極意・反撃封じ・英明参・大喝・命中術極意
とまあ、修得終わって無いのである物詰め込みました。

基本はサポート。って言っても出来る事は英明と因果応報ぐらいですが
開幕少しだけ鍛冶さんに結界入れて、あとは他の人に回す感じです。
サブ盾がブシドーだったので滅却切れて張り直しきつい時など入れたりしてましたが
もうちょい見てれば、割れた瞬間ぐらいに入れなおせたかなぁと思ったり

肝心のダメージですが、僧兵連撃で1000少し、十二天で2000ちょいかな
だめpppp。Lv考えるとこんな物かなーとも思いますけど
あとは修得遅れも泣けますw

1の準備に対する気合ダメージが僧兵連撃で2300程で、気合半分ちょいぐらいなら連撃で止まってたりしました。

動き自体は新鮮味があって面白かったのですが、次やる時は修得終わらせておきたいです。
あと攻撃力の底上げと@@;
[PR]
by motipeta | 2006-06-28 14:03 | SOHEI

あなたは違和感を感じませんでしたか?

東西戦に参加した召喚の皆さん。何か疑問に思う事はありませんでしたか?
そう、貰える東西専用の式符「癒式符」なのですが
今までの認識ならば付与は生命+<知力>という認識だったはずです。
東西戦仕様の癒式符では魅力が付与されています。
これはもしかして・・
今まで相当無駄な付与をしていた可能性が出てきました。
仕様を把握してる(してないとおかしいけど)公式配布の物が魅力付与なのです。
本来、癒式の適正付与は魅力なのかもしれません。

ただ、気合回復速度のように知力or魅力どちらでもOKみたいな仕様である可能性も十分にあります。
符作成スキーな方は一度生命+魅力で作ってみては如何でしょうか?
(自分でやるのはメンドクサー)

・おまけ
婆は全属性+10でした。
[PR]
by motipeta | 2006-06-27 20:00 | 信on

イロイロと~

東西たのしすしようと思ってたけど、僧育てるのが楽しくて僧育ててます。
特化は2つ目まで終了してるのですが、上位目録が全然で
東西行っても全体四とかが使えなくて扱いにくい感じです、、
なのでTDとか目千とか、その辺りに良く顔出してます。

目千では大体、僧兵連撃1800・十二天護法撃2600 こんな感じです。
普通ニニンと似たような感じですねー。
Lvが上がれば忍者とかにも追い抜かれて行くんでしょうけど…
技能性能・元々のステの伸び率などですが
特にステの伸び率は深刻で、初期腕力・器用振って無いので
むしろ器用付与に付与値割かれて攻撃力落ちるんじゃないかみたいな予感が@@;

・どうでもいい話
ええ、私にはそう見えたんです。
最初は気のせいかなーっと思ってたんですよ。でもね、やっぱりそう見えちゃう訳です。
着太りかなと思って服脱いだりしたけれど、どこかやはり違和感がありました。
そこで急遽痩身薬の材料を加工してしまして。一日おいて知人に頼んで作って頂いた訳です。
あー、これで解放される、そういう気持ちがありました。
b0077913_3441112.jpg


More
[PR]
by motipeta | 2006-06-26 03:53 | 信on

僧兵(黒雷妄想編)

変な事を思いついたので脳内戦術を書いてみたいと思います。
少し前に書いた物からの発展系ですが以下イロイロ

まず構成から
鎧・武士道・暗殺(武芸デモヨイカモ)・僧兵・僧(特化ナンデモヨイカモ)・修験・古神(何でも良いカモ)
必須なのは僧兵は当たり前として、同じく不遇なイメージのある修験
そこそこの知力付与は要ります。
もちろん期待してるのは裏鬼門です。
(構成に武芸デモ・神職もナンデモと書いてますが、バランス的に武芸入れるなら開幕の安定の為に雅楽入れるのがベストだと思います。しかし、1みねも結構な確率で当たるので武芸に開幕だけ1止めて貰うのもありかもしれません)

黒雷の構成
1黒2鬼3婆(鬼)4完全な子(妖怪)5完全な子(妖怪)6存在感あんまり無い(たぶん妖怪)7陰陽系上位術持ち(たしか妖怪)
黒が沈黙無しだときついのは、2の魔の祝福・参これが決定的だと思います。
なので、これを封じる感じで考えてみました。

知力300オーバーであればおそらく2回に1回程度は2に鬼門が入ります。
裏鬼門の使用がきついのは効果が微妙だからではなく、そのヘイトの高さ故なのですが
これをアタッカー枠で僧をこさえる事で、極楽浄土を回しやすいようにしました。
裏鬼門の際に声出して貰うなりして、極楽浄土が入った状態で裏鬼門を撃てるようにすると良いでしょう。(極楽浄土状態でヘイトが上がらない状態になると考えてですが、そうでなければ裏鬼門の後ろに極楽浄土を入れるのが良いかもしれません。)

そして裏鬼門が入ってからが、僧兵の腕の見せ所です。
僧兵にはみね打ち・痺れが無いですが、僧兵には気合撃があります。
相手の気合が減っていれば普通に殴るだけでも準備がとまるので、鬼門が入ればあまり関係なくなります。
また沈黙が無いので完全回復系の予防が出来ないようにも見えますが、敵の行動段階に気合撃で気合を削っておけば完全が来る事もなくなります。
そして準備無し全体完全回復である魔の祝福ですが、気合3割程度の消費(大体コレグライ)なので、気合撃で1~2割程度に相手の気合見ながら抑えておけば祝福が来る事もなくなります。

倒す順番ですが、2、3は鬼に分類されていて退散も乗っからないので
7→3→4→他をおすすめします。
なぜ7かというと、退散が乗るのと準備を止める際にダメージで生命が減った状態で放置すると
高確率で妖しの影が飛んで来るようになります。
一回ぐらいしか貰った事が無いので、記憶があやふやですが、そこそこの気合消費があったと思うので、退散乗せて気合撃で封じれるのでは無いでしょうか(実際やってみない事には分かりませんが)

経験から黒は沈黙必須みたいなイメージでしたが、考えて見るとなんとかなりそうな感じもします。そのキーとなるのが不遇と言われてた僧兵と修験なのがミソですw
[PR]
by motipeta | 2006-06-22 12:18 | SOHEI

東西も中盤に差し掛かり…

甲賀はドロップ出ないらしいので、本陣ぐらいしか興味無くなりましたw
そこでちょこちょこと目千に僧でお出かけしたり…
特化無し僧とか素晴らしく寄生なのですが、断片ほしさに勧誘希望出したり党首したりで、お邪魔してみましたw
それにしても最近の野良クオリティすごいですね。。
盾1構成でこれきっついなーと思ってた徒党で
断片げと→次の戦闘で漏れて生命晒して死亡→抜けちゃいました^^;↓
転生貰えなくて飛んじゃいました;;→強行もらえそうです?と聞くも
「大声出してるんですが><」と、拠点から表示が変わらない↓
党員の人が2アカ出して解決→途中まで走るも急用が出来て抜けます。
その理由が…
お婆ちゃん死んじゃったらしく、これからお通夜とかwwww
今まで何人お婆ちゃん殺してきたのやら;;
[PR]
by motipeta | 2006-06-20 09:27 | 信on

ついに…

甲賀合戦で本陣討ち取りきたよきた!!!
すごい弱くなってて、去年の後詰クラスかもう少し弱い感じ
でもまさか本陣いけるとは思わなかった…
落とした後に大名見てみたのですが、やばいですね
付与つきまくりで、単発攻撃で1460↑(死亡したのでダメ分からず)
お祭構成なので無理ちゃ無理なのですが
もしかしたら軍師までなら倒せる設定なのかもしれません。

対人は神2ばっかりと当たって、てかこれがメインになってきてて負けまくりでした。
[PR]
by motipeta | 2006-06-17 06:48 | 信on

不愉快な徒党入ってもうた

まだ僧で甲賀しか参戦してません・・。
なんかあれですね。常識無い人と結構当たる…
西軍の時は普通だったけど、東行ってみたら連続で当たってしまった。

けーす1>対人徒党に直撃して相手強すぎて勝てなくて全滅。その後、まあ掲示板集合かなって行ってみたら党首いない。知人登録してみたらオフライン
解散するにしても、党員に解散する旨を伝えるのがマナーなんじゃないの?
党員の人だけ掲示板で集まってて党首は?みたいな雰囲気でしたよ・・
(その後悔しくて、そこから補充入れて再戦したけどやっぱり負けました。悔しさ倍増w)

けーす2>初めて組むのに話し方が雑、例えば…
よろしくお願いします=よろ お疲れ様でした=おつ
よろしく、おつかれ ここまでなら私もなんとも思わないけど、なんでそんなに略すの?愛想無さ過ぎて気持ち悪いです…
なんか知人3人ぐらいの補充だったっぽいですが、戦闘中でも知人に対してはあだ名、補充で来た人には職名。全員に対して同じようにしてるなら別に構いませんが、露骨すぎて気分わるーでした。

でも悪い事ばかりではなく、一年ぶりに復帰したーって東西だけ来てるぽい感じの人と再会出来たりで、向こうも覚えててくれたらしくちょと嬉しい。
かと思えば、こっちが覚えてるだけの人も居たりで寂しい思いもしたりw

対人自体は結構面白く、戦績は半々かなぁ
旗で往生してしまって乱射乙とか結構痛かったです。
どうしても神職2徒党に勝てない・・勝てない訳じゃないけど、やたら魅力積んでるのか毎回4人ぐらい寝かせてくる徒党には勝てない感じ…。
回復系の回復量が1、5倍とかになってて、すごいやりにくいです…
魅力積んでる盾に治療で700とか回復するっぽく完全じゃなくても回復追いつくのかも・・

気が向いたら、川中島とかにも顔出してみようかなぁ
[PR]
by motipeta | 2006-06-16 08:29 | 信on

坂井平野終了そして東西戦へ…

坂井平野感想「疲れました」
ほんとこの一言につきますw

上杉家の皆さんありがとうございました。卍の人お疲れ様~
なんとか最終陣で勝ちを取り勝利になりました。

他国からの援軍部隊がすごい活躍してたっぽく、一週間の前半部分は押されてる感じで
後半は少し来なくなったのか、こちらが押す感じになってましたね。

向こうの攻めがゲリラばっかりで、中陣まではほぼゲリラ
やられてる方としては、ちょっと気持ち悪い感じでしたので、そのままやり返そうかって発言する辺り私も性格悪いw

そしてまた2週間合戦続きになる訳だけど、こちらはお祭なので楽しんで行きたいかな
僧が既存目録終わって無いけど、まあなんとかなるでしょう、、
対人メインで頑張りたいと思います!
[PR]
by motipeta | 2006-06-14 19:37 | 信on

坂井平野(右中奪還)

軍・召喚・仙論・鉄砲・古神・鎧鍛冶・仏門
こんな構成組んで右中の奪還(侍7)行ったのですがちょとやりにくかったので感想でも。
1侍2鍛冶3忍者4薬5神6陰陽7僧
守護抜けアタッカーばっかりなので5の神職から落としました。
ここまではすんなり行ったのですが、蘇生持ってるのが1247
普通の朝倉武将の構成だと1が後衛武将で2が守護持ち精鋭なんですよね。
で、いつもなら6の蘇生無いカジカジから落とすのですが、、、
今回は2がカジカジさんです。しかも蘇生持ってます。
何がやりにくいかというと、「蘇生が止めれない」「見ないといけない敵が5体もいる(蘇生4枚+陰陽師)」
蘇生が止めれない理由は12がお互いに守護しあうからですが・・。片方減らすと、それが蘇生してきた場合にみねが通らない可能性があるという事です。
減らす方に沈黙入れれば済む話だったりしますが、5体も敵いればどれか準備してくる訳で…。
で、1の蘇生準備が通るかなっと思った時に2が蘇生の秘薬…
1の蘇生は蘇生対象なくして止まりました。反則ですorz
結局どうしたかというと、火力あるアタッカーいっぱいなので火力でゴリ押ししました(汗
[PR]
by motipeta | 2006-06-12 02:51 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー