もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

たぬー

こんにちは本願寺の一市民です。
現在本願寺は他勢力からの流入もあり、まとまりが無くなっています。
こんな感じ↓
b0077913_3294720.jpg

しかし夜がメインの妖怪軍団をまとめる人が去ってからというものやりたい放題
・・・でしたが!!
とある方が一時的に帰還されました。

それは・・・
[PR]
by motipeta | 2006-07-31 03:39 | 信on

七条袈裟のっくのっく

七条袈裟50ノックしてみました…が!!
あんまり良いものできず@@;
頼まれてた物は出来たかなーという感じですね。
あとは駄作を知人に卸したり、あと一着駄作残ったのは如何したものか@@;

畑の知行地が4なのがつらく。5なら畑5で三椏・サブ施設の水田3で玄米
と、服作るなら非常に良い収穫施設なんですけどねぇ、、

グラが気にいってるので、多少(?)の赤字も気にせず
三椏300分の材料買いこんでみました。
次こそ良いの出来るといいなぁ
[PR]
by motipeta | 2006-07-30 04:54 | 信on

ぐだ~

八百屋で人が集まったので黒雷行ってきました・・。
結果2時間脱兎orz
あと3体までは減らせてたんですけどねぇ。
1体落ちるまでが長かった。1時間以上かかってた気が@@;
[PR]
by motipeta | 2006-07-29 19:30 | 信on

タハー

先日拾った涙を入れてみますた。
12→18
タハー
[PR]
by motipeta | 2006-07-27 22:51 | 信on

僧兵の野望~イザナミ狩りの章~

ボンクラな人が装備でけたーとかいうので、イザナミ狩り行ってきました!
結論からいうと成功です。
最初の方が混み混みで狩れませんでしたが220貫分狩りできました@@;

構成が
雅楽・鎧・武士道・術ニソ・暗殺・僧兵・仏門
必須なのは武士道と術忍で、あとは鎧居るといいかなーぐらい

術忍は滅装備(生命・腕力)が必須になります。ご用意ください。
あと実装も特殊です。
滅参、そして回復用に奪命斬四、術式強化が必須です。
遁はダメでないのではずれ扱いされます。止めておきましょう。

肝になる部分ですが、術忍の術式強化に悪霊退散が乗ります。
この状態で素殴りで1200出ます。
滅をすれば滅のダメ+1200 ボンクラさんで大体3000程度(剣気乗ればさらにUP)
素の奪命斬四で600グライ+1200 ボンクラさんで1800程度(剣気乗ればさらにUP)
退散の分も奪命斬にのるので、剣気がのれば900↑回復します。
ちなみに装備はどうみてもユニク(ry
廃ぽい装備の術忍さんでどの程度出すのか知りたいですけど、そんな知人はいません@@;

僧兵の動きとしては
鍛冶さん因果→(今回のケース)だと暗殺に吸収→術忍に悪霊退散

術忍の動きはこちら
(今回のケースだと)神魔に合わせて滅→術式強化→退散貰ってるので奪命で回復

ちなみに攻撃力445の器用Lv×3,4倍目利き隊列の僧兵連撃で1100~1200程でした。
耐久・知力僧兵でごめんなさい(汗

注意点
悪霊退散が効果時間短いので、後半に一度かけなおしが必要です。
武器がウエイトマイナスじゃないとつらいかも?
(追記)鍛冶さんへのメッキは単体推奨、韻仕様で看破を誘発しやすくなり
術式強化が消えやすくなります。

僧兵でも構成を縛れば活躍できる事が分かり本当に嬉しいです。
党首なされる術忍さんおられましたら僧兵誘ってください><
[PR]
by motipeta | 2006-07-27 00:30 | SOHEI

今週の献策方針です。

友好:上杉・伊賀
敵対:織田・朝倉

朝倉の方が少し票が上回る形が望ましい。
注意点:斉藤には友好・敵対を振らない事。

本願寺座談会は毎週火曜日22時~です。
合戦週はお休みしています。
[PR]
by motipeta | 2006-07-25 23:56 | 信on

パートナー誕生(予定)

僧兵にとってのパートナーが見つかりそうです。
僧兵は術忍さんを大切にしましょう。
術忍は僧兵さんを大切にしましょう。

今は頭の中に眠っている事ですが実験が成功したら書き出します。
[PR]
by motipeta | 2006-07-24 03:22 | 信on

僧兵から見た伏雷・火雷

前回のがあまりに不真面目すぎて、何の参考にもならないので
こっちに書き直し@@;

今回の構成はですね
武士道・鎧・術忍(サポ)・暗殺(アタカ)・僧兵・医術・古神
拘ったのは武士道。あとは生命あるアタッカーだったのですがこちらは知人様にお願い致しました。
鎧・医術・古神は補足文書いてたので対話送ってみた感じです。
党員に説明時に古神さんの特化を雅楽と間違えたのは私です。本当にごめんなさい。

僧兵の実装としてはこんな感じ(伏雷)
存命術極意・全体回復四・回復四・全体回復参・因果応報・罰当たり四・全体解呪弐
生命吸収参・極楽浄土・大喝

英明は招来で消える為・大往生は招来で乙ってからの立て直しに向かないと判断して入れてません。

今回は前回の経験を生かして、神職さん極楽浄土から入ってみました。
詠唱四・気合四のヘイトが高すぎて開幕数ターンで死んじゃう可能性があるからです。
初手に入れておけば、少なくとも詠唱2枚・気合までは生きていられるので十分に入れる価値はあります。
詠唱貰ってからは全体1枚、生命量見ながら2枚入れ ヘイトが一番になったなーと思うターンには罰当たりを入れます。黒と同じなんですけどね@@;
1発で1500~2000とか貰う所から、罰あれば3桁まで落ちたりするので
出来るだけ早めに張るべきです。死んでしまっては意味がありません。
また、割れそうだなーと思った時は割れる前に隙を見て無理にでも張り直すべきです。
割れてからだと後手に回ったりします@@;

大体どの職でも同じですが、いかに詰めて動けるかが大事だと思います。
僧兵なら因果応報・仏門なら後光や冥護という回復以外の+αの技能を
余裕のある時に回していけるかという所で安定も変わってくると思いますので
特に不遇と言われるような特化の人は意識して動くと良いですね@@;

火雷編に続く。
[PR]
by motipeta | 2006-07-23 03:56 | SOHEI

僧兵の野望

某日、僧兵氏はついに伏雷・火雷を鎮める事に成功した。
僧兵氏は「梅が・・梅干がすばらしい。あの梅干でなければならなかった。あの梅干でなければ、我々、そしてボンクラなる者はすでに死んでいただろう。」と謎の言葉を残した。

この謎の言葉の解読を試みた。
伏雷及び火雷撃破の参考にして欲しい。
まず一番多い言葉「梅干」である。
梅干といえば、あのすっぱい梅干のことだろうか?
梅干は産物商で購入可能ではあるが、〔梅干をお守り代わりに持っていけ〕という事なのだろうか…。しかし、良く見て欲しい「あの梅干」と書かれている。
「あの」とはどの梅干を指すのか考えてみよう。
梅干の名産といえば紀伊、そしてその紀伊は雑賀衆が支配している。
つまり雑賀衆という言葉を遠回しに梅干と表現したのではないだろうか。

そしてこの謎の言葉「ボンクラなる者」である。
これは「者」とついて居る事から、人の可能性が高い。
また「すでに死んでいただろう」との言葉から梅干によって守られたという見方もできる。
ボンクラという名を持った人が、伏雷・火雷の能力を抑える力を持っているのかもしれない。

総合して考えて見ると
ボンクラという人、もしくは能力者が伏雷・火雷の力を抑える事が出来る。
そしてボンクラを守る為に梅干、即ち雑賀衆の力を借りる事が良い。
との結論に達した。

伏雷・火雷に苦戦している方は参考にしていただきたい。
[PR]
by motipeta | 2006-07-22 23:08 | SOHEI

え、えっと・・

期間限定ですがブログ名変更しました。
時期が過ぎたら戻すと思いますw
[PR]
by motipeta | 2006-07-21 06:38 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー