もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

僧兵さんで☆4

あと4Fクリアで妖魔名匠の籠手GETしちゃうぞーという事なので
卍検索で知り合いの人声かけたりで☆4行って参りました。

僧兵さん伊達に炭山に篭もってる訳ではありません。
炭山でのスクワットとれーにんぐにより腕力UPしています(違
道中は連撃ヒャッホイ(といっても2100程度)しながら突き進み
(人任せだけど)ボスまであっさり着きました。

自分がアタッカーする訳ではないのですが攻撃隊列が良いとダダこねてみましたが
周りの視線が冷ややかで、渋々防御隊列に変える事に…。
特に事故もなく、ていうか全体回復ぐらいしか覚えがないです。
1が良く結界張ってたなぁというのが印象ですね。

さらに潜って丹切れまで☆5を狩りして終了。

なんかこれ小学生の作文みたいね。。。
「☆4行ってきました。ボス倒せて嬉しかったです。☆5のさなぎが欲しいという変わった人が居たので、そこで狩りしました。」
こんな感じカナ!!

籠手もらって帰って付与石取り付け
どきどきしながら結果を見守る………

結果はナイショですんっ。
[PR]
by motipeta | 2006-10-31 04:48 | 信on

御蔵広々

ドモドモ

暇そうな感じにしてた人集めて妖魔陣に行って参りました。
実際の徒党員の数と中の人の数が一致しないのは仕様です。

前半は軍盾・アタッカーいろいろ・薬・巫女・PL巫女の変な徒党。
順調に毛・袖集め終わった所辺りで妖魔化(?)した専念さんがPOP
徒党の雰囲気はやってみるかーな感じでテンション高め

思ったより弱めなのか、大人しかったのか残り4まで順調に
その辺りで1が発狂したのか、準備なしの全体術で1300とかでて死亡者でましたけどw
援護で持ってる場面も何度かありましたが、なんとか撃破出来ました。

元に戻った専念さんから妖魔武具とかいうの貰いまして、これ入り口の人に渡して交換するとすごい武器に変わるんです!!
鉄砲が199 薙刀が135-腕力付与41だったかな
すごい使ってみたかったのでキャラ入れ替えて後半の部へ。

僧の攻撃力500突破(妖魔武器のおかげで)
これで僧兵連撃するんだっとわくわくしながら連撃ひゃっほいで2400~2500ぐらいかな?
普段の武器で2200ぐらいだからそこそこ伸びてる感じでした@@;

そして↓

ねえさん事件です…
毛が二つ出ました。
噂には聞いていたものの2つ出るのは初めてでびっくりしましたw

ねえさんまた事件です…
袖が三つでました。
ちょwww
これ体験した人居るのかな、闇袖3とか…、1丹やって1個の時とかあったのに…
どうなってるんでしょうねw

そして軽く狩って毛・袖全員分揃って終了。
かえるかーと帰る途中で牛鬼っぽいやつ1体が歩いてたので、あれいくかーという流れに
思ったより火力低そうな感じだったかな、鍛冶の極み・改一枚で2100ぐらいだったかも?
ただタフいのでやっぱり怖かったりはしますが、ぼこぼこなぐっておつおつ

一日で侍10・僧20・鍛冶10の計40分の倉庫拡張になったので、倉庫広々としてます。
さて何いれましょうかぬ~。
[PR]
by motipeta | 2006-10-29 03:39 | 信on

軍学のゲリラって…

こんにちは、マイナス思考はそろそろ止めとこうかなと思い始めたもちこです。

たまに疑問が起こったりするのですが金剛不壊を使う方ってどういう実装なんでしょう?
私が侍でゲリラ行く時の実装はこんな感じなんです↓

防御術極意・存命術極意・回避術応用・沈黙・全体看破2
一所懸命・鼓舞・みね打ち・活殺自在・守護術極意

金剛不壊はウエイト少しあるので車とセットの運用になりますが
これから二つ変えるとするなら・・、一つは防御術極意で確定なのは間違いない。
次点で回避術・沈黙・活殺のどれか、不動もいれるならさらに一つかぬー

金剛がいいなーと思うのは僧武将かな
天部は無属性なので防御術極意で防げない&対象少ないと威力上がる(全体術仕様)
向こうの方に聞いた話だと1800とか貰うらしいデスネw
うちの武将は頼もしいです。良くゲリラで落ちますけどね(ダメジャン

私は防御術派ですが、他の方はどちらが好みでしょうか。
軍学でも他職の方でもコメントに意見頂けると嬉しいですー。
[PR]
by motipeta | 2006-10-27 05:50 | 信on

メンテ前の掲示板

なんか心無い人が居るみたいで・・。
先日のSS撮ってないのであれですが、メンテ前こんな感じ↓
b0077913_1685115.jpg


昨日寝る前から上の方の%減ってるなーと思って何が増えたんだろと思いまして、良く見てみたら上杉敵対と織田友好票にかなり票入ってますね@@;

少しぐらいなら分からなくないですが。。。
先日の時点では気になる量ではなかったし、朝~メンテ前にかけておそらく1500票ほど入れられてる感じ。
本願寺嫌いな人でもうちの家紋つけてたりするんでしょうかね(笑

対策取れる訳でもないし、これを見越した票設定が必要かもしれません。
[PR]
by motipeta | 2006-10-25 16:19 | 信on

いろいろ不満はあるもので…

すごい愚痴なのであんまり耐性無い人は見ない方がいいかもですん。

まあ軍学なんですけどね。。。。

なんかぬー、中途半端っていうかそんな感じーーーーー
今ひとつ技能足りてないっていうか、一昔前の僧兵?
ボス戦で大喝以外目立った技能が無かった頃と被る感じ。

攻撃に耐えれない所から厳しくなる感じ。
守護術入れたら死んじゃうしねぇ・・。
軍盾のイメージって活殺自在で敵の手数減らして、その分こっちの行動稼ぐ
んで、回復ターンも2倍確保する感じなのかなぁ。

7体全部に活殺入れば上手く行くかもしれないけど・・
普通に考えて無理ぽっぽ。1体~3体とか多いし・・。
知力あげても毎回5体↑とかさすがに無理ぽっぽ。

好みの構成と合ってないだけかもしれないが@@;
うーん、活殺自在メインに置くとしたらサポもう一枚なのかなぁ。

軍がサブ盾枠に入るとして、サポ+僧兵に因果貰う・・・・。呪霧4or呪詛4いれてもらう…
これで耐えれるんだろうかw

サポ枠だと・・。正直忍者に見劣りするよねぇ。。。。
詰めの攻撃手段が火攻め・水攻め・・・これは無茶があるよよよ
「無い」って考えた方が良さそうだ。

暗殺=電光石化・心眼
これぐらいは普通かな・・アタッカー特化だしね@@;
使い方で化けるけど、技能そのものが神過ぎるって訳じゃないよねぇ。

秘術=減殺・朧・影縛り・幻霧
忍術らしくて良い感じ。影縛りがいまいち使い道ないかなぁ・・。
減殺・朧で術・物理両方に対応出来るのがいいですねい。

にんぽぽ=空蝉の術・手裏剣援護・忍結界四
自動発動イイナー。でも、ほんとこれぐらいしかなさげ。
あとは基本技能駆使って感じっぽいぬぅ。
結界は割とうらやましいが@@;

軍学=逆転の秘策・不動の陣2・兵貴神速・活殺自在・自制心
割と多いのかぬ・・・。
でも質がなぁ・・・・・。
逆転の秘策=これ対人用技能じゃないの、一部初期付与強力なボスには使えるけど…。
戦闘中盤で使って効果あるなって思うの雄叫びぐらいしか浮かばないよよよ。
不動の陣弐=痺れレジ耐性少し下げて永続にしてください;;
正直、開幕1ターンの為に枠使っていれるのびもう。
兵貴神速=神魔とか鬼神突とか省略出来たら鬼技能だけど
さすがにそれは自分でもバランス悪いとおもう。
活殺自在=0~7体、知力依存の痺れ技
技能性能自体はいいんだけど・・。なんか非常に使いにくい感じ
敵が強くなるほど効き辛い(当然といえば当然か…)
自制心=弱い相手なら普通に効果見えるけど
敵が強すぎると普通に釣られる。なんか困った感じ。

自制心と活殺がメインだとは思うんだけど…
両方敵が強いと効果薄いっていう感じなんだよねぇ・・。
攻撃呪霧とか、敵のLv低いうちはすごい効果見せるけど
敵強くなると対して効果得られないような気がするあの感じ。

忍者と軍の違い見るとここかなぁ・・・。
忍者の優秀な特化技能=ステに依存しない系。
軍の優秀な特化技能  =ステに依存する感じ。

まあ自制心はステに依存せず発動はしてるんだろうけど。。。
効果弱体されちゃったからぬぅ@@;

もうちょい鍛えて出直しますか。。。
[PR]
by motipeta | 2006-10-24 14:35 | 信on

最近の出来事~いろいろ~

前回の座談会の内容についてはいずれ出てくると思うので、今回はのーたっちで行きたいと思います。

このごろやる気が金策>狩りに向いている中で、知人で暇そうな人誘ってあれ行ってきましたよ、あれ!!

鳴雷!!

叢雲堂のじゃなくて、根の国の伏雷の少し行った所に居る奴ですね。
感想としては、あまり強く無いかなーと思いました。
お供は伏雷と全く同じなんですけど、あんまり暴れる要素もないですし
じゃあ1の性能はというと…
落雷撃=極みまっくす鍛冶さんに1400
1400というと闇旋風より少し強い程度かなー。
鳴動=高確率で全体痺れ
こっちは少しやっかいだったかな。変なタイミングで打たれると崩れるかも
おんみょーさん何回かレジってましたが、ほぼ必中ぐらいに考えても良さそう。
陰陽師さんレジらなくてもOKなので、かげつねに絶入ると助かるお><

割と余裕で倒せて時間余ったので、この日大雷続けて行ってきたのですよ。
強いですね@@
沈黙も上手く刺さらず、結果的には安定させる所まで持って行けなかった感じかなぁ。
4の死香2700ダメが旗直撃しちゃいました。
あとは痺れがとにかく多い。
怨念撃系?のあの殴りです。
とにかく盾が痺れるんですよね。異常なほどに…
まとめるなら運が悪かったなぁ。と、運のせいにしておきます。

・全国市
すごい人きてましたねこれ。
最初の入場の時かな? どこいっても赤リング発生で稲葉山状態。
私もちょこっといい買い物(ただの散財かも)出来ましたので満足でした。

オークションは大きく盛り上がってましたが、ロトは知人の間でちょっと不満?、思ったより金額少なかったりとか、参加方法分からなかったりとかで混乱とかも出てましたねー。


人揃いそうならまた大雷で人集めるかもなので、よろしくですよ~
[PR]
by motipeta | 2006-10-22 14:28 | 信on

臨時で座談会

外交関連をメインに臨時座談会行います。

本日(10月18日)21:00から始めますのでよろしくお願いします。
[PR]
by motipeta | 2006-10-18 18:26 | 信on

イメージの算数?

注意:これから書く事は電波です。毒されないようにお願いします。

前提は合戦ですっ。

さて本題、あなたは党首する時に何を基準に誘いますか?

特化ですか? それとも知人? 上手い人? カミシュは徒党に入れますか?

私は全部です。(カミシュも大丈夫><b)

長い事党首やってるせいか、合戦来て居る方の大体の力具合っていうのが分かるんですよ。
いめーじで!
また敵も毎回同じなので、武将の強さがイメージで出て来る感じなんですよね。

(徒党側)徒党員A+徒党員B+…>敵武将

構成の相性などで、徒党側の数字(本当に数字出てる訳じゃないけど)が補正かかったりする訳です。
私が徒党組む時は徒党側が絶対に+になるように組みます。(当然か…)

全く組んだ事の無い方と組む場合、この場合は組む方の能力は未知数です。
なので、私の中で設けて居る職毎の最低ラインを基準として考えます。

こんな感じ
盾侍:特化に応じた目的の行動が出来る。武士道なら一所で敵が釣れる、それなりに耐えれる。軍学なら敵に沈黙が入る。守護が出ても鍛冶の次に硬いのでそれなりに耐える。
武芸:みね打ちが使える。敵の盾に対して全体回復3より4連のダメージが上。韻きたら看破が使える。
僧:回復が出来る。全体回復が2回行けるだけの気合量もある。
陰陽師:攻撃が出来る。
忍者:痺れ切りが出来る。準備バーが読める。詠唱韻見てからでも看破がいける。
神職:気合・詠唱・メッキが出来る。
薬師:回復が出来る。全体回復が2回行けるだけの気合量がある。
盾鍛冶:生命低すぎない。脆すぎない。痛いの釣ってくれる。
鉄鍛冶:鉄砲が撃てる。

そしてもう一点。特化皆伝済みです。
薬師とか特化無くても大丈夫、とか言う人も居るかもしれませんが無いよりある方がいいです。

回復なら回復のうまげな人、アタッカーなら相性のいい特化のうまげな人を一緒に組むことで、もしもの場合での備えもしておきます。

(徒党アタッカーA+徒党アタッカーB)+(徒党回復A+徒党回復B)・・・>敵武将

な感じ? 途中で寝落ちして何書きたいか分からなくなってきたorz

電波です。本当に有難う御座いました。
[PR]
by motipeta | 2006-10-18 18:25 | 信on

魅力にんぽぽ

こんにちは、魅力にんぽぽ推進委員の者です(違

自分のにんぽぽスタイルが見つからないんです。というあなた!!
是非参考にしてみてください。

想定は武将戦、後詰7までの実績はあります。
用意する物は生命・魅力の装備をお願いします。

次に実装、忍者持ってないので曖昧ですが(ぁ
痺れ切り・全体看破2・命中術極意・結界破り裏(改)・小型二刀流
空蝉の術極・催眠の術・手裏剣援護

ここまでが必須ラインで残り
滅殺閃参・結界四・毒霧の術・回避術極意・暗剣術極意・吹き矢(マテ
などなど適当に調整するといい感じです。

立ち回りは・・魅力付与の利点から考えてみてください
(めんどくさくなっただなんて言えない;;)
イメージは沈黙サポの部分が催眠サポになった感じです。

魅力付与の利点は、やはり釣られない事が一番大きいです。
釣られて蘇生止めにいけません、とか良くある状況ですよね><

なぜ魅力付与なのか、知力じゃダメなの?と思われるかもしれませんが
にんぽぽって釣られると出来る行動がほとんど無いんですよね。。
運頼みの手裏剣乱射や毒霧ぐらいでしょうか、、
釣られない事前提に知力装備なら良い動きが出来るのかもしれませんが
間接破りも釣られると意味がないし…。

その点魅力装備なら狙った対象に大概は飛んで行く破り裏や
催眠の術での行動阻害、行動の幅が確保出来るのが大きい感じです。


ちなみに私の印象では、催眠の術と陰陽師の催眠は性能自体は同じかなと思ったり。

まだまだ改良の余地がありそうなので、とりあえず魅力付与から始めてみませんか?
[PR]
by motipeta | 2006-10-17 11:44 | メモ

根クエゴーゴー

暇そうな人に声かけて犬~黒行ってきましたっ。
やっぱり待ちが無くなったのはいいですねぇ。
その代わり自分で転生役を用意しないとダメかも?な雰囲気ではありましたが@@;

構成は仙論(方向音痴?)・召喚・古神・武士・鎧(修理屋)・神通薬師・にんぽぽだっぽ!

火力多め、サポート多めで回復ちょいすくなすな構成です。
犬行くぞーって言い出した時から、析以降も視野に入ってたのでアタッカー重視にしてみました。
犬・析は特に事故も無く大体30分ぐらいでクリア~
ただ、開幕の方にやたら私が狙われる@@;
犬でギリギリのラインで存命したりしてました(汗

にんぽぽさんはアタッカー装備で行ってたのですが、黒雷ではさすがに厳しいので
魅力装備でお願いしました!!
武将では何度か見てる魅力サポにんぽぽですが、根クエでは初の試み
しかし行けるという予感はありました!

1も2も3も催眠の術で割と寝ます。
なので、生命半分まで削った所から2に催眠を当てて祝福来る前に一気に落とす作戦を取りました。
一度祝福などなどきてしまいましたが、4・5落として
中略・・・
まあ倒したんです>w<

印象としては催眠系魅力サポ忍も悪く無いなーと@@

流行らないとは思いますけどねorz

全国のにんぽぽさん頑張るっぽ!!
[PR]
by motipeta | 2006-10-15 00:11 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー