もちっこぺたぺた

motipeta.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

解決シマスタ

やっぱりぐらぼ死んでたみたい@@;
[PR]
by motipeta | 2006-12-31 09:36 | 信on

トラブル続き…

起動させて数分経ったら画面壊れて変なエラーメッセージ出て落とされ。
いろいろ思考錯誤しながら、結局はグラボのドライバ入れ直したら直りました。

ふぅ、困ったもんだ@@;
[PR]
by motipeta | 2006-12-24 16:35 | 信on

ちょ、サーバーダウンって@@;

ちょっと聞いてくださいよ!!
龍隠門のボス戦闘中にサーバーダウンorz

いい感じで進めれてたのになぁ・・・こんな感じ↓
b0077913_1185115.jpg


ボスより中ボスの方がきついと感じるのは構成のせいだろうか@@;
[PR]
by motipeta | 2006-12-22 01:21 | 信on

おんみょで龍隠門へ遊びに。

目録欲しかったので新ダンジョン行ってきましたたた。

召喚だと回復2枚だと道中がしんどいので少し変な構成ニ。
雅楽・鎧・武士・仏・にんぽぽ・術忍の召喚(私)な感じ。

当初の予定とは違って時間も急いていたので雑魚は箱グラの敵2体しかやってませんw

・感想(中ボス)
これはうーん、弱いかなぁ・・・。
ぽっぽはアタッカー・術忍は知力装備です。
姫出して67から行きました。
理由は妖怪系で百鬼のダメが乗りやすいからですね。
本当はぽっぽ魅力装備でサポ・術忍殴りを考えていたのですが
術忍よw(ry
まあヴォンクラさんなんですけどね。
45痛いなーとは思ったけど寝かせておけばあまり暴れません。
そんな感じかなー。

・感想(ボス)
これがちょっと想定外というか、召喚やばいね。みたいな?;;
ぽっぽ魅力サポ装備・術忍知力装備で行ったのですが
それはいいんです。良い感じに働いてました。
召喚火力なさすg
ちまちまーと削って6→5→7を減らしてる最中に秘薬→おきた5→2341
みたいな感じ。
時間急いてるんです。(若干一名)
ぽっぽさん@4で一度離脱して装備腕力に入れ替え、そこからかなり早くなりましたw

催眠の術で1~7まで寝るんじゃないかなー。覚えてる限りで12346辺りかな?
寝てるのは確認しました。

やり方次第ではかなり難易度下がるので、いろいろ試してみるといいかもしれませんねー
というところで終了っ
[PR]
by motipeta | 2006-12-16 17:38 | 召喚陰陽師

はてんきたー

はてんきましたねー。
今のところメンテナンス来てないのが予想外ですけど@@;

ただ飛龍でもあったような・・、画面切り替えの時に信on落ちやすい気がする、、

先日は龍隠門行ってきましたが、音楽も変わってて面白かったです。
敵の強さとかすごい良いバランスで設定されてて、今までで一番苦痛の無い雑魚狩りかもしれません。
ただ準備無し複数対象術などが多いので、装備削れまくりになるやも…w

熟練が結構入ってたので狩り目的でも行ってみたいですね@@;

肝心のボスですが結構強いです・・。
鍛冶が釣ったら霧散来る仕様とか、鍛冶泣かせw
1が使ってくる準備無し全体術も厄介ですが(全体にダメージ+喝破効果)
対象3体の痺れ技能がひどく効果時間長く、早めに解呪入れないと悲惨です@@;

生産目録も結構追加されてるみたいですけど、いつ終わる事やら、、

(これ書いた途端にメンテキターw コーエー;;;;;)
[PR]
by motipeta | 2006-12-14 16:07 | 信on

新章からの召喚さん。

もう結構な情報が出ていますが、強化の方向性は悪くは無いんだけどなぁ。。

百鬼夜行メインになるのは変わらないのが寂しいですね@@;

技能だけ見ると、ちょっとがっかりな感じではありますけど
使役術参(素直に上位なので良い感じ)
式神昇華(白▲式神の能力アップ・自分で小細工解除出来るYO)
憑依継承(送還の上位っぽく・対象に天恵っぽい付与残して帰るらしい)

でも地味に使いそうな技能ばっかりだし、悪くは無いのかな。。
ゴミみたいな回復量で気合消費が重い式神回復の上位技能が来なかったのは良いかもしれません。

あと式神が窓でしゃべるとか(武将取り付き時とかに出る窓みたいな感じ)
ちょっと楽しみですね。

新技能よりそっちの方が面白そうだw

生産の目録追加で、またまぞい生産なのかと辛い所もありますが
何かいい生産修得無いですかぬ、、、
[PR]
by motipeta | 2006-12-11 13:34 | 信on

沼に嵌りて

今回の記事は少し合戦から離れたり、離れてなかったりするかもしれません。
精神論・・になるのかな@@;

大概の人間は単純であり、盲目的です。(馬鹿にしている訳ではなく、私も含めてです。)

これはどういう事かというと、合戦を例に出すなら
合戦で相手PCの行動に対して批難している場面を見た事はありませんか?
その批難する場面を見て<正しい事><美しい事>と思えるでしょうか?

私はあまり良い事とは思えません。
しかし、これは他者からの評価です。

相手PCを批難する事を正しいと思えますか?と本人に問えば「良いとは言えないかな…」
ぐらいは返ってきそうな気もします。(事の度合いにもよりますが)

相手PCを批難するという行為に対して、批難している人が自己評価を下すのは無いに等しいのではないでしょうか?

言われるまで気付かないと思います。

この事が盲目的であるという事です。

他人の行為は目に付くけれど、自分の行為に対しては目が行かないのですね。

度を越せば、他人からの評価だけでなく、自分の気付かない内に自分の品位を貶めている行為と言えます。

しかし人間は神でも仏でもありませんので、完璧な人間であろうとすれば疲れて潰れるだけです。
ある程度の泥臭さというのは必要だとは思います。

何事もほどほどに行き過ぎないようにを心掛けたいものですね@@;


自覚がありながら他人に害意を持って、貶めるような事をするのは自分を汚い人間だと言っているようなもの。自分も気をつけなければなりません。
[PR]
by motipeta | 2006-12-10 17:37 | その他

三増峠でしたね。

前の記事すごい勘違いです。恥ずかしいw

川中島× 三増峠デシタスイマセン。
味方40:相手90という所で撤退シマシタ。
あと20人居れば引き分け十分狙えそうなのですけど、20人って結構厳しい数字ですね。

先日の陣(夜中)のピーク辺りで120:220とかそういう感じだったかな?
さすがに100人差が付くと厳しかったです。ええ、、

・気になったところでも
匿名多すぎ、時間が無くて徒党組めないとかいうなら分かりますけど
30人居たら10人匿名とか、ほんとに??????。
なんの為に匿名にしてるのか分かりません。
正直すごい動きにくい。

あとは先陣沸いたらすぐ取りに行って欲しい。
味方先陣は結構奪還してるけど、敵先陣は遠いという理由で放置が長い事が多いです。
同じ理由から転生が届かないので、援軍ではゲリラ行けないです。
走れる人でどんどん行って欲しい。

押してる側から見たらゴミなのが先陣。
引き分けを取ろうとする側から見れば最も重要な戦果の宝庫です。
先陣一つで350の戦果が入るのですが、勝ちを取る側から見れば一回落とされると2倍の戦果である700の戦果を稼がないといけなくなる訳です。
奪還しても350、足りない分を他で埋めないと行けないのですけど先陣Nは戦果が低い。
それでもやろうと思えばN狩り+奪還で700稼げるとは思います。
先陣Nで人使ってくれればそれだけ他が動きやすくもなります。
これを遠いという理由で放置するのは非常に勿体無いのです@@
[PR]
by motipeta | 2006-12-08 22:18 | 信on

川中島ままま

前哨戦楽しませて頂いてます。こんにちは

うーん、おされてますねぇ。。
マップがひどい、走れないので押されるとゲリラ行ける場所が味方中先、右先しかありません。
ほんと困ったものです。
あと道間違えて飛ぶ人が多いので本陣は北東なのを覚えておくといいですね。

中見てると前回よりひどくなってるなぁという感じ。
原因は↑に書いたのに繋がってて、援軍がゲリラ行ける場所が少ないからじゃないかなと思います。

昨日見てた感じだと、開幕に先陣をこちらが1個落としてる間に向こうは3つ落としてましたね。
人数ピークで250(武田側):180(上杉側)と戦えるだけの人数は居ると思うのだけど。

武田の戦い方は大人数での陣制圧、そこからの徒党取り付きという感じに見てますが
脳筋スタイルではありますが、人数的な優位を活かした良い攻め方だと思います。
逆に上杉側は同じ事をしようとしているとまでは言いませんが、その力押しに対処しようとしている感じ。
人数が負けているので、力押しに対処しようが無いです。
極端な話、180人攻めてきて人数180人が対処に当たるとします。
これで防衛側はすべて人数使いきって攻め側にフリーな人間が70人余る訳です。
この人達は止めようが無くなりますよね。
まあ、実際は上のようにはいきませんけど近い事は起こってると思います。
武田の兵が死ぬのを怖がる人ばっかりなら、それでもなんとかなるかもしれませんが
人数的優位もあってか、前線にどんどん突っ込んでくるのですよね。。

近い事というのは、対処に人が割かれて攻める人数が減っている事です。
この辺の改善が出来たら、もっと良い勝負になるのでは無いでしょうか。
[PR]
by motipeta | 2006-12-07 18:17 | 信on

援軍要請きました。

上杉家から援軍要請きました。要約すると大体こんな感じ↓

「今週は静観して援軍来てくださいませんか?」

なのでとりあえず静観して援軍行く事に決まりました。
(但し、三好家の出方次第では合戦起こりますけど)

後から気付いたけど、なぜ援軍要請を行なったのか?の理由を聞き忘れました…。
同盟国だから援軍行けばいいじゃない、っていう方もおられるかもしれませんが
援軍参戦する動機付けとしてタテマエっていうのは結構重要だと思うんですよね。

前回の件では「劣勢の状況から流れを変える」
また表には出て無かったですが「同盟継続の再確認」みたいな意味合いがあったと思います。

個人的な見解
[PR]
by motipeta | 2006-12-05 13:33 | 信on
line

餅の信長の野望オンライン 活動記録:真紅さば


by motipeta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31